老犬になっちまった柴犬の零と暮してます(3) 2020/9月~10月

スポンサーリンク

老柴犬・零。
16歳になったよぉ~・・・・・・・(^^;  

元気に老犬生活を送ってます。

スポンサーリンク

老犬になっちまった柴犬の零と暮してます(3) 2020/9月~10月

◆◆◆ 目  次 ◆◆◆

  1. 2020/9/17 さらなる危険に対応、バリケードVer03
  2. 2020/9/30 立ち往生防止策を強化 バリケードVer04
  3. 2020/10/26 淋しい日が来た・・・・散歩引退

元気に老犬生活・・・・などと書いてしまいましたが、
9月10月・秋の深まりと歩調を合わせるように、
着実に衰弱が進んで行くのでありますねェ。

本当に要介護へと変わり始めた時期でした。

2020/9/17 さらなる危険に対応、バリケードVer03

今年の秋は、かつて無い秋になりそうな予感

わんこが弱ると、直角コーナーで立ち往生してしまいます。
↓どういう訳か右か左に避けるという事が出来なくなる。

治療などで麻酔から醒め切れない時なども起きる事があります。
認知症の症状のひとつとしても知られてます

ここにきて、立往生の頻度が急上昇してます。
零の場合、立往生してしまうと、じっとしてる事もありますが、
力づくで突破しようとする事もあるので、ケガしたりしてしまいます。

対策の為、バリケードをVerUP!

極力コーナーを丸める。

金網などの露出は危険なので、
床用のマットや銀マットを使って、出来るだけカバーする。

寝室も、引っ掛りそうな端っこの方に行けないようにバリケードを伸長。

留守番ケージもガード

留守番ケージのコーナーを、プラ段で角を塞ぐ。

同じく留守番ケージ。
内部も座布団などでガードを作り金網をカバー。

スポンサーリンク

廊下も階段も規制入りますので

余計な所へ入り込まないように通行規制。

もちろん、階段も通行規制ですよー。

この、階段上の柵は見た目貧弱ですが、まったくそのとーりで、
零は、この柵を横から搔い潜り1階まで階段を滑り落ちた事があります
それでもケガしない、犬の体ってすごい。 

家の中こんな具合になってしまって。

人間にとっては、不便以外の何物でも無いですねェ。

外で遊べないなら、せめてベランピングだ!

秋の連休です。
何処へも出かけられないので、ベランダでビール飲んじゃおう。

ベランピング 老柴犬・零と家で楽しもう
老犬になってしまった柴犬の零と家で過ごす。クルマ酔いしちゃうから遠出無理。足腰も弱ったから散歩もちょっと。仕方無いからペランピングしてみたよ。8月は冷たいビール、焼肉、焼きそば。9月はとんかつ弁当。11月は海鮮鍋。

コメント