梅雨の晴れ間キャンプ Vol-1 with 柴犬×2頭

スポンサーリンク

今年のキャンプは出遅れておりますゆえ、
梅雨も盛りの6月下旬、週末晴れると聞いたなら、
いそいそと出かける訳であります・・・・・・・・・・・(^^ゞ

初 稿:2017年6月

スポンサーリンク

2017/6/24 梅雨の晴れ間キャンプ Vol-1 with 柴犬×2頭

◆◆◆ 目  次 ◆◆◆

  1. 梅雨の晴れ間は、真夏の暑さ!
  2. 夜の部! エコキャンプみちのくの宴

いつもの年なら、
シーズン初めの4月に行く、エコキャンプみちのくですが、
今年はゴタゴタ続きで、6月になってしまった訳なんですねー。

2020年追記。
この記事のキャンプの3か月後。
黒柴の静は病気で他界してしまいました。
これが静と行った最後のキャンプとなりました。
後から写真を見ると、
楽しそうな写真も有る反面、
この時既に体調が万全でなかった事も見て取れます。
そんなこんなでこの時の思い出は、
色々と染みて来る物が有るんです。

梅雨の晴れ間は、真夏の暑さ!

久々のお出かけですよ~・・・・・・・・(^^ゞ

さて、クルマに乗って、東北道を北へ。

わーい!お出かけだぁ~・・・・・・・・・(^^ゞ

きゃほー、お出かけだよ~・・・・・・・・・(^^ゞ

東北道から山形道へ。

良い青空ですゥ~・・・・・・・・・・・(^^ゞ

古関PAで休憩。

梅雨の晴れ間って事ですので、観光の人多いなぁ。

クルマから降りれば暑い暑い!
これだけ晴れれは、気温もうなぎ昇りなんですなあ。

買い出しは暑さを気にかけつつ・・・

そして、山形市内。

やって来たのは、元気市場タカハシ。

ここは相変わらず、肉の殿堂でした・・・・・・・・(^^ゞ

久々のキャンプですので、
張り切って肉を買おうと思って来たんですが、
炎天下の車中に、わんこ達を置いて来てますので、
せわしない買い物になっちゃって何だかおざなりな物しか買えなかった

昼メシもせわしなく!

昼めしの時間です。
山形まで来たのですから、冷やしラーメンくらい食べたかったんですよ。
が、
この炎天下の車中に、わんこ達を置いたまま呑気にメシを食う訳にも行かない訳です。

タイミング良く、ロードサイドにマックがあった。

ダブルチーズバーガーセット。

マックの駐車場で、こいつを掻き込んで終わり。
何だか侘しいメシですねェ・・・・・・・

エコキャンプみちのく・真夏の輝き!

風の草原・・・・炎天下ですねー・・・・・・・・・・(^^ゞ

みちのく公園へ入る。

いつも通り、まずは風の草原を散歩しよう。

しかし、
テコでも動かないヤツがいた。

こんな暑いのに、歩く理由が分からないわ。

そんな感じ・・・・・・

やれやれ
まーいいか・・・・・・・・・(^^ゞ

キャンプ場に入るが、やはり暑い・・・・・・・(^^ゞ

チェックインを済ませ、キャンプサイトへ。

13:30頃、暑さも最高潮なのでクルマに日除け作ったよー。

しかし、

暑くてダラダラの零・・・・・・(^^ゞ

暑くてダラダラの静零・・・・・・(^^ゞ

全員ダラダラで動きません。

仕方ない、ビール飲んじゃえ・・・・・・・(^^ゞ

炎天下のビール最高・・・・・・・・(^^ゞ
久々のエビス最高・・・・・・・・(^^ゞ

この午後は、このままビール飲んでダラダラしちゃおうかなー
そういう誘惑が心に芽生える
むぅ・・・困った・・・・・・・・・(^^ゞ

猛暑対策は焚火にあり!

15:00頃、ほんのささやかだけど風が吹き始めた。
静かな静かなそよ風だけど、ダム湖を渡ってくる風は涼しい

今が、チャンスだっ!
今しか無いゼっ!

焚火をするゼ!

基本的に、キャンプは焚火が必需品です。

ただ、薪を燃やすだけなのだが不思議に飽きない!

余計暑くなってますけど・・・・・・(^^ゞ
結構、楽しい・・・・・・・・・(^^ゞ

でも、暑い。
ビール飲まなきゃやってられんばい。

そういう訳で、
エビス→プレモルにシフト。

こういう時のビールって、
死ぬほど旨いのですよ・・・・・・・・・・・(^^ゞ

そういう訳で、時刻は夕方へと差し掛かります。

後半へ続く・・・・・・・・・・・(^^ゞ

コメント