北関東・栃木 2020年 地元プチツーリング集 Vol-3

スポンサーリンク

相変わらず時間が取り難い日々が続いてます。
2020年最後のプチツー集。
12月です。

スポンサーリンク

北関東・栃木 2020年 地元プチツーリング集 Vol-3

◆◆◆ 目  次 ◆◆◆

  1. 2020/12/20 冬装備・・・でも寒さに負けた with YAMAHA WR250R

2020/12/20 冬装備・・・でも寒さに負けた with YAMAHA WR250R

WRも冬支度ですよ

WR250Rも冬Versionへ!
今年はハンドルカバー新調して、コミネ製になりました。

装着1分くらいですかねー・・・・・・・・(^^;  

ミラーもDRC製に新調します。

オフロード用のミラーを2種類程使ってみましたが、
最初のはゆるゆる、二番目のはぶれぶれ
なんだか自分の用途と合って無いようでしたので買い換え。 

左側も、ハンドルカバー装着!

レバーとハンドルバーを穴に通して紐で縛るだけ。

防寒効果は結構高くて、コスパ上々です。(ハズ)

待望のRAMマウントだ!

実は、前から付けたかったRAMマウント。

それなりに良いお値段で、なかなか手が出なかったのですよ。
12月だからいーやー『ポチっ!』 って感じで購入しました。 

パーツによっては納期がやたら長いとかありましたが、ようやく揃いました。

左のミラーはトライアル用のまんまです。
こっちも新しいミラーは準備済なのですが、
ちょっとこのまま使って様子見します。

この辺の装備のチェックの為に、ちょっくら走って来ます。
2時間100Kmくらいのメドで・・・・・・・・・(^^;

寒さに敗れる日曜日

そんな訳で走りました。

まず、DRCのミラーは全く問題無しです。
こうでなきゃイケませんねー。 

で、
ハンドルカバーなんですが、かっぱのしんちゃんの所でも取り上げてましたが
ウインカースイッチの操作が悪魔的にやり難い。

かっぱのしんちゃんは、その対応でハンドルカバーの加工をされたようです。 
実際使ってみると納得。こりゃそうなるわ。

自分の方は、取り付け方や使い方をもう一度チェックしてみます。
どうにもならなければ加工するしか無いかなー。 

しかし寒い
2020/12/20日曜日は、とにかく寒い。
2時間100kmメドで走り出したのですが、
あまりの寒さに、走り続ける事を断念。
1時間50Km程度でリタイヤと相成った次第です。 

とにかく何でも良いから熱い物が食べたい!

体の中から暖める。カプサイシンパワー!

うわっ!
湯気でレンズがー・・・・・・・・・・(^^; 

鍋でグツグツ言ってるのは、
うまからキムチうどんです。

正真正銘のアツアツです。

 

なんだかヤたら立派なお昼ですが、
それは注文をミスったせいです。

単品頼むハズがセットになっておりました。
まーいーんですけどね
問題は、近年こういうのを完食するのに苦労するようになってる事すね。

とりあえず暖まりました。

まとめ

寒さで退散するような事態でしたので、全然写真がありません。

帰宅後、家の前でのショット!

しかし殺人的な寒さだった。

まぁ・・・こんな日もあるね。

2020年のツーリングへ戻る
バイクとツーリング TOPへ戻る
サイトのTOPへ戻る

コメント