古賀志山 第81/82/83/84/85登 2021年8月 夏の里山。

スポンサーリンク

夏です。
再び武漢ウイルス騒ぎ炎上につき。
何処にも出かけられない夏です。

早朝の里山なら密になる事も無いので、
軽い山歩きを続けています。

スポンサーリンク

古賀志山 第81登 2021年8月 夏の里山。

◆◆◆ 目  次 ◆◆◆

  1. 2021/8/1 古賀志山 第81登 少しだけ湿度が下がったけど・・・
  2. 2021/8/9 古賀志山 第82登 10号と9号の狭間・・・
  3. 2021/8/11 古賀志山 第83登 緊急事態宣言と雨予報の盆休み
  4. 2021/8/22 古賀志山84登 里山・湿気に沈み、柴犬・山に登る。
  5. 2021/8/28 古賀志山 第85登 残った夏は全部イタダキ!

2021年8月スタート。
梅雨時にすっかりなまってしまった体に、
暑さの山歩きが応えますけど、頑張って行きましょう。

2021/8/1 古賀志山 第81登 少しだけ湿度が下がったけど・・・

夏の夜明けっぽくなって来た

今日も朝、5:00から登頂スタート。
木立に向こうから夏の朝日が。

梅雨は去った。
ある時期、雨による湿気もだうぶ減りましたけど、
ここの所、豪雨的夕立が続いて、湿気は再び森を満たしてる満たしてる。

少しですけど、暑さに体が慣れて来ています。
でも、まだまだです・・・・・汗だくで尾根道に到達
そこには涼しい風が吹いていた。

山頂にて・・・・・・

山頂です。

久々に下界が良く見える。

せっかく登ったのだから、
やっぱり景色見たいですよね。

今日の無事を、山の神様に感謝。

恒例の寒暖計チェック。

20度ちょっとの気温だけど、
風が全く無いので涼しく感じない。

風のあった尾根道の方が気持ち良かった。

スポンサーリンク

里山も夏モード。

屏風岩下を降りて行く。

この辺は、比較的湿気が抜けていて過ごし易い。

ケガなどしちゃ何もなりません
下りはゆっくり行きます。
元気なハイカーさん達に追い抜かれます
マイペースなので気にしない。

森の中は湿気地獄。
もしかして、夏の間ずっとダメ?
最悪の展開がよぎります。

降りて行くと、
これから登る人達2~3組と擦れ違いました
この時間から登るのは、普通のハイカーさん達です。
短パン装備のアクティブ派の時間はお終いですね。   

晴れてますよ。

今日も暑くなりそう。

前回、2時間10分もかかってしまったタイム。
今日は、2時間5分まで短縮

次回はどうなかぁ~
決してタイム重視では無いものの・・・・・・
低迷は避けたいですね。

コメント