古賀志山 第71/72/73/74/75登 2021年5月 初夏・怒涛の新緑!

スポンサーリンク

草萌える5月。
新緑の古賀志山をお届け!

◆◆◆ 目  次 ◆◆◆

  1. 2021/5/2 古賀志山71登 5月だ!日差しが違うぜ!
  2. 2021/5/5 古賀志山72登 早くも連休最終日
  3. 2021/5/9 古賀志山73登 5月ここまで順調・・・・だが
  4. 2021/5/15 古賀志山73登 5月の気持ち良さ完全終了!?
  5. 2021/5/23 古賀志山75登 山の中は水分がいっぱい

待望の5月が、意外に気温低かったり雨が多かったり。
もしや今年も天候ままならないのか!?
なんて不穏な感じもしますね。

スポンサーリンク

2021/5/2 古賀志山71登 5月だ!日差しが違うぜ!

しかし、快晴とは言えず晴れ時々曇り程度?

一応青空は見えますがね。
雲は多くて流れも速い・・・・・不安定感ありますね。

屏風岩を越えて尾根道へ。

5月ともなれば、日差しの力もアップして、
杉林を通してみる空も、なんだか明るいなぁ。

山頂にて

視界良好。下界が良く見えます。

日差しと影のコントラスト。

日光連山見えてたんですけどね。
写真じゃ見えない。

もっと木の葉が繁れば、肉眼でも見えなくなりそう。

恒例の寒暖計チェック!

摂氏9度!
今日も安定してるな。

山を降りながら・・・・

ざざざざざざ・・・・清流。

沢の流れ

新緑

木漏れ日

山中何処を見ても、気持ちの良い5月。

コメント

  1. OKさんたろう より:

    こんばんは、子熊のプルーさん。

    古賀志山って宇都宮でしたっけ。
    プルーさんにとっては裏庭のような山みたいですね。
    いい環境にお住まいで羨ましいです。
    新緑の里山、今が一番いい時期なのかな。
    今年は一度も釣りにも行けてないし・・・
    来月は栃木に足を運びたいと思ってるんですけどね。

    • 小犬のプルー より:

      OKさんたろうさん こんにちわ!

      すいませ~ん
      ブログが2段構造になってて、分かり難いようです。
      背景色とか変えれば良いんですが、
      いろいろ制約があって思うようにイカンのです。