古賀志山 第71/72/73/74/75登 2021年5月 初夏・怒涛の新緑!

スポンサーリンク

相変わらず早朝のウチに山歩きは済ませてしまってます。

5月になってから、スポーツ的な登り方の人が増えてます。
みんな速いのなんのって!

スポンサーリンク

2021/5/15 古賀志山73登 5月の気持ち良さ完全終了!?

続くグズグズ天気、異例に早い梅雨入り迫る

連日、『曇り一時雨』みたいな予報ばかりです。
風薫る5月は、完全にどこかへ行ってしまったようです。

5月に入ってから、スポーツ的な登り方をする人ばかりに会ってます。
みんな速いのなんの。

自分のペースも影響されて、今までよりペース上がってます。
スポーツ的な人達には全然付いて行けないですけどね。

それでも、5分くらい早くなってます。

そんな事を2~3回やっただけなのに、
明らかに太ももが太くなってしまいました。
見た目も、筋肉が角ばってちょっとゴツくなりました。

ズボンの太ももだけキツくなってしまいました・・・・・・・・・(^^;
決して期待した状況ではありません。

山頂にて

この日も、見晴らしがイマひとつ冴えません。

暑くなって来ました。
頭の廻りをぶんぶんと虫がまとわりつく!

虫除けスプレーとか用意するべきでしょうね。

寒暖計チェック!

見え難いけど、15度です。
少しづつ上がってますね。

下りはペースよりも、ケガしない歩き方!

この日は下りのペースも良くて、タイム的にも短縮出来ました。

それって、傾向として要注意ですよね。
下りはスピードよりも、ケガしないような歩き方を心掛けないと。
ケガなどしたら元も子もないですからね。

ダム近くの原っぱ。
白いはが咲いてます。

これって何て花?

マリーゴールド?
それとも除虫菊?

そっち方面全く興味無しです。

コメント

  1. OKさんたろう より:

    こんばんは、子熊のプルーさん。

    古賀志山って宇都宮でしたっけ。
    プルーさんにとっては裏庭のような山みたいですね。
    いい環境にお住まいで羨ましいです。
    新緑の里山、今が一番いい時期なのかな。
    今年は一度も釣りにも行けてないし・・・
    来月は栃木に足を運びたいと思ってるんですけどね。

    • 小犬のプルー より:

      OKさんたろうさん こんにちわ!

      すいませ~ん
      ブログが2段構造になってて、分かり難いようです。
      背景色とか変えれば良いんですが、
      いろいろ制約があって思うようにイカンのです。