古賀志山 第71/72/73/74/75登 2021年5月 初夏・怒涛の新緑!

スポンサーリンク

風薫る5月のハズですが、
なんだかグズグズ天気の日が多い・・・・
イヤな感じです。

スポンサーリンク

2021/5/9 古賀志山73登 5月ここまで順調・・・・だが

5月の気持ち良さ・・・・・怪しくなり始める、

曇りです。
雨落ちて来ても不思議は無いような・・・・

ここんとこ、
スッキリしない天気の日が多いですね。

せっかくの5月なんですけどね。

山頂も曇り

雲は厚くは無いのですが、
視界は良く無いです。

見晴らしが良く無いと、
登ったぞーって達成感も陰ります。

流石に、日光連山も見えないです。

ってゆーか、
この定点写真、季節的に意味無くなって来てますね。

ちょっと薄日が来ましたが

頂上の下のロープ場。

ロープ無くても昇り降り出来ない事は無い。
でも、ロープ有ったほうが有り難い。

尾根道から屏風岩へ降りる。

ちょっと明るくなった?
薄日が差して来たようですね。

涸れ沢と橋。

あの橋のあたり、
かつては部分舗装されていてバイクで走れた。

40年前の話です。
歳月が道を涸れ沢に変えてしまいました。

自然が勢力を取り戻してます。

コメント

  1. OKさんたろう より:

    こんばんは、子熊のプルーさん。

    古賀志山って宇都宮でしたっけ。
    プルーさんにとっては裏庭のような山みたいですね。
    いい環境にお住まいで羨ましいです。
    新緑の里山、今が一番いい時期なのかな。
    今年は一度も釣りにも行けてないし・・・
    来月は栃木に足を運びたいと思ってるんですけどね。

    • 小犬のプルー より:

      OKさんたろうさん こんにちわ!

      すいませ~ん
      ブログが2段構造になってて、分かり難いようです。
      背景色とか変えれば良いんですが、
      いろいろ制約があって思うようにイカンのです。