古賀志山 第35/36/37/38/39登 4月・湖畔の桜 5月・武漢ウィルス騒動迫る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

古賀志山 第35/36/37/38/39登 4月・湖畔の桜 5月・迫りくる武漢ウィルス

◆◆◆ 目  次 ◆◆◆

  1. 2020/4/5 古賀志山 第35登 湖畔の桜
  2. 2020/04/11 古賀志山 第36登 春光一閃
  3. 2020/04/29 古賀志山 第37登 初夏の先駆け
  4. 2020/5/3 古賀志山 第38登 武漢ウイルス騒動の余波が来た
  5. 2020/5/29 古賀志山 第39登 ほぼ1ヶ月ぶりに登ります

2020/4/5 古賀志山 第35登 湖畔の桜

今年の桜は異例の長期開花中!

4月になりました。
赤川ダムの湖畔も桜がホラ!

花を横目に古賀志山に登る!

頂上。

いつも朝のうちに登るので、
ほぼ無人な状況ですが、
昼間なら、それなりに人居るんですよ。

恒例のおにぎり!

朝食です。

山を降りれば、

釣り堀横も桜が咲いています。

今年は、2月から3月上旬はやけに暖かくて、
その後冬が戻ったように寒い日が続いたりして、

その結果、
異例に長く桜が咲き続けています。

対岸の桜。

しだれ桜。

今年は、この湖畔だけでも、
随分と桜を楽しませてもらいました。

武漢ウィルスのせいで、いわいる『花見』はダメで、
本当に花を眺めるだけですけどね。
それもまた良いものですね。 

2020/04/11 古賀志山 第36登 春光一閃

この年初めて、春の光に力を感じた朝。

今朝も、登山道を登ってます。
振り返れば、木立を縫って朝日がキラリ!

4月に入って、朝日が力強くなってます。

杉林にも朝日が当たる。

頂上!
天気も良くて、見晴らしも上々。

ここでも朝日が鮮烈で、
光のコントラストがスゴイですね。

もう1枚。
頂上の光のコントラストを。

恒例のおにぎり!

朝食です。

日差しが強くなった分、
確実に春が強く地表を覆って行きます。

桜もこんなに葉っぱが出て来た。

今年の天候はどうなのでしょうか?
色々悩ましいのでしょうね。
きっと。

2020/04/29 古賀志山 第37登 初夏の先駆け

4月最終、初夏の足音が聞こえてくるみたいだ。

ふもと近くは、
いつの間にか新緑がこんなに綺麗になってる。

頂上近く。

なんかの花が咲いてます。

頂上。

少しモヤってて、見晴らしが良くないです。
そんな日もありますね。 

この日から、頂上でおにぎり食べるのヤメにしました。
いちいちコンビニに寄るのも面倒になりましてねー。

降りて来ました。
湖畔に続く道です。

新緑が綺麗です。

頂上はモヤってたけど、
ここは青空が良い感じですねー 

湖畔。

なんかの花が咲いてます。(笑)

朝メシです。

吉野家。
アタマの大盛り。

朝から、食べ過ぎだっちゅーの・・・・・・・・・・(^^;

コメント