県境越え解禁、梅雨の晴れ間の北茨城 with MT-09 TRACER

スポンサーリンク

県境越え解禁!
梅雨の晴れ間の週末!
なので、久々に乗って来ました。

初 稿:2020年6月

スポンサーリンク

2020/6/27 県境越え解禁、梅雨の晴れ間の北茨城 with MT-09 TRACER

◆◆◆ 目  次 ◆◆◆

  1. 夜が明けたらから走り出しますね
  2. 北茨城ワインディング往来・・・・2年ぶりかな?
  3. まとめ~って、本日のまとめ~!

夜が明けたらから走り出しますね

本日は先手必勝で行きます

この季節の5:00なら、もう完全に明けてます。

さて走り出そう。

いや、その前に。
セブンイレブンで朝食。

イートインが無い店なので立ち食い!
それは全然気になりません。
慣れてるもんで・・・・・・・・・・(^^;

ってゆーか、
コンビニでサンドイッキ食べるのが、
ツーリングに出る前の儀式みたくなってる。
まーそれはそれで別に良いけど。

湿っぽい空気。

芳賀の道の駅を素通りしてK61を行きます。

モヤってます。

K64を烏山方面へ向かう。

モヤってます。

烏山を越えてK29です。

モヤってます。

バイクのスクリーンやメットのシールドに付く水滴の量ハンパ無いス。
なかなかに視界もツライす。
恐らくウェアも結構な水分を含んでるハズ!
 
見上げれば、薄い雲の上にお日様~・・・・・・(^^; 
もう少しで、すべてが好転する!
そう信じて走るんです。

スポンサーリンク

朝の農道関係は意外に盛況?

R293美和のあたりです。

ようやく青空が見えてきた。

タバッコ峠ではまさかの先行車。

しかも軽バンかぁ~
が、
このウェット路面ならむしろこれで良いのかも、
だが、このもみじマーク付き軽バン速い!
すべてのコーナーを知り尽くしてる感じでスイスイ行く!

軽バン侮り難し。
しかし、
切り出した丸太運びのトラックに追いついてしまった。
まだ6:00前なのに結構な交通量のタバッコ峠です。

丸太トラック、軽バン、自分のTRACERとダンゴになって峠を降りて行く。
驚いたのは、この3台がセットのままアップルラインへ左折!
これは流石にたまらんと一気に抜き去る。

アップルラインは部分ウェット。

注意しながら走った方が良い感じ。
まだ6:00を少し回った時刻ですが、
農家の軽トラとか林業のトラックみたいなのが結構走ってます。
(さっきの手練れの2台とは別にね)
昼間より交通量多いように思う。

やっぱりアップルラインって農道なんだなー・・・・と、
妙に感心してしまいました。 

スポンサーリンク

北茨城ワインディング往来・・・・2年ぶりかな?

まだまだ北茨城を楽しむ

農道を1本行っときます。

伸びやかな道です。
ストレスフリーです。

こういう農道もまた、
北茨城を極上のツーリング聖地にアゲてる要素のひとつですねー。

R349を北上

朝7:00前という事もあって、
国道でも、この快走路状態。 

が、行く手の北方を望めば。
山にはまだ、濃いガスがかかっている。
やっとガスから解放されたばかりなので、
また湿っぽい空気の中に入っていくのはイヤだなと思い。
進路変更して南下します。

R461花貫から

グリーンラインへ!  

十王ダムに至れば、とりあえず終点。

北上をあきらめたので、
予定よりも短くなってしまったが、
まずは満足したのでここを終点とします。
あとは高速で帰るだけ。 

スポンサーリンク

まとめ~って、本日のまとめ~!

コメダの味は、甘じょっぱい味!

で、高速で地元エリアに戻ってきました。
ツーリングってのは、朝8:00前にどんだけ走れるかが勝負。
本日は、8:00の時点でメインのルートはほぼ走り終わってたし。
ある意味、ストイックに走ったねェ(笑) 

コンビニと十王ダムしか寄らず、
ほぼバイクの乗りっぱなしで少し疲れた。
休憩したくてコメダ珈琲に寄ったら、まだモーニングの時間だった。

そそり立つソフトクリームの塔。

クリームソーダを頼むつもりが、
間違ってクリームコーヒーを頼んでしまった。
しかし、全くのノープロブレム!
個人的には、どっちでもOKだから・・・・・・・・(^^;  

モーニングのトーストにソフトクリームを乗せても怒られませんよ。

おおっ!コレは!?

バターの塩気とソフトクリームの冷たい甘さ!
このハーモニーは、シロノワールのそれと同じです。
これがコメダの味なんだねー(しみじみー)

ってか、
もうこれが昼メシでいーや。
結構、お腹いっぱいです。

そんな感じで、
久々のツーリング楽しめました。

2020年のツーリングへ戻る
バイクとツーリング TOPへ戻る
サイトのTOPへ戻る

コメント

  1. hokuto より:

    こんにちは。
    何も考えず誰にも邪魔されず、自然を感じながらバイクに乗っているってのが良いんですよね〜。
    朝の時間帯はいろいろと独り占めできるので、早朝ツーリングはやめられないですね。

    • 小犬のプルー より:

      涼しくて交通量も少なくて、朝は良いですねェ。 
      そのまま距離を延ばすも良し。
      切り上げて午後は別の事をするのも良しです。