2020 WR250RもTRACERも 初乗り・初洗車

スポンサーリンク

2020年初乗りレポート!

WR250Rで初乗り!
TRACERで初乗り!
シメは2台まとめて洗車★

初 稿:2020年1月

スポンサーリンク

2020 WR250RもTRACERも 初乗り・初洗車

◆◆◆ 目  次 ◆◆◆

  1. 2020/1/2 YAMAHA WR250Rで初乗り! 初かつや!
  2. 2020/1/3 YAMAHA MT-09 TRACERで初乗り! 海だー!
  3. 2020/1/5 TRACERもWR250Rも2台まとめて初洗車。

2020/1/2 YAMAHA WR250Rで初乗り! 初かつや!

初乗りは、お手柔らかに里山にて。

暖かい部屋でネット三昧!
バンダイ・チャンネルでアニメ見て・・・・・
もしも、その誘惑にここで負けてしまったら、
この1年、お先真っ暗ではないか。    

頼りない意思の力をかき集めて!
寒風の中初乗りに出た。

まずは南摩のあたりをひと回りして、
粟野へ出る。

雪なさそうなので、
山の神も狙えそうだが、
それは年末にやってしまったので、
今日はやめときましょう。

大越路のトンネルを越えて栃木方面へ出る、
・・・と見せかけてR293で引き返す。 

30分は全然平気だが、
1時間を超えるあたりから、
寒さがひたひたと染みて来ますねー

初乗りって事だし、この辺にしときましょう!
無理する事はないです。 

今年初のかつや!

この寒い中バイクで走れば、
当然、めしは熱い麺が欲しくなります。
が、
目指したラーメン屋は休みだった。
正月2日じゃ仕方無いスねー。 

で、
手近なトコでかつやに突入でした。 

自分的、最強のかつや活用法!
メンチかつ定食+おろしポン酢。

めんちかつは好きなんですが、
油っこいのが玉にキズ。
そこでポン酢でサッパリいただくという、
ほぼ完ぺきな手法と言える。 

めんちカツに、
たっぷりとおろしポン酢を乗せて頂きます。

もちろん、
とんかつソース+からしでいただいても、
全然問題無い。

実際、自分も、
2/3は、おろしポン酢で、
1/3は、とんかつソース+からしでいただきました。

そして、かつやの真骨頂と言えば、
沢庵ですよねー。

箸休めとしても丁度良いし、
何よりごはんに良く合う。 

これで、
おかわり自由なら言う事無いんですがねー 

走行距離は、80キロ弱!
これにて、初乗り終了です。

コメント

  1. もりおじさん より:

    はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    WRも乗られてるんですね。
    一度またがらせてもらったことがありますが
    足が~
    林道で両足が安全に着かないのは
    転倒のリスクが高くなるので
    セローにしました…笑

    • 小犬のプルー より:

      もりおじさん こんばんわ!
      ご丁寧にありがとうございます・・・・・・・・・(^^; 
      WRは衝動買いしてしまったものの、
      足付きには悪戦苦闘です。 
       
      自分は今、
      いろいろ面倒事があってキャンプに行けないので、
      人様のキャンプ記事を読んで、
      気分だけでも味わっています。 
       
      今後も、キャンプや林道の記事、楽しみにしています。

      PS。セローにしとけばよかった・・・・・・・・(^^;