2014/10 柴犬の零・静と秋田・北欧の杜/新潟紫雲寺キャンプ旅 with ハイエース・トランポ

スポンサーリンク

10月の3連休です。

なかば恒例化していまっておりますが、
秋田の北欧の杜から新潟の紫雲寺へと。
キャンプ旅行に行って参りました。

初 稿:2014年10月

スポンサーリンク

柴犬の零・静と秋田・北欧の杜/新潟紫雲寺キャンプ旅 with ハイエース・トランポ

このコースの美点は、
10月の3連休という、
全国的な観光シーズンであるにもかかわらず
渋滞知らずの行程が可能な点でありましょう♪。

秋の定番コース。北欧の杜から紫雲寺公園へ。

恐るべきは、マンネリ化である!

久々にナイトランであります。
金曜の夕方、出来るだけ素早く職場を出て、
東北道の北上を始めたのでありました。

夜中でもやってるSAの食事って、
どこも似たようだよね。  

ま~しかし、
暖かい食事が採れるのは有り難いものです。
こんな時はカレーに限るのネ。

岩手に入り、PAで仮眠。
朝になり再び北上、
青森道に入れば十和田ICはもうすぐそこ。
高速を降りたら、まずは朝風呂だね。

いつもどおりの湯夢湯夢の湯で温泉につかる。
あ~生き返る。

何か食べようかと比内の道の駅まで行く、
が、時間が早過ぎて、
レストランは開いていませんでした。

北欧の杜へ入り、さっそく散歩。

秋田杉の森の中を散歩する。

今までは、
チェックイン時にサイトを選べたのだが、
今回は、
予約順にサイトが割り振られる方法に変わったみたいです。

ここも経営が変わったりしてるからねェ
・・・いろいろと大変なんでしょ。

おっ!超常現象か!?

い~え、ただの失敗写真です。

このキャンプ場に来たら、
取るものも取りあえず『焚火』です。

なにしろ薪使い放題ですので、
焚火が主題なのです。

そ~れ、焚火だ焚火だ!

そんな訳で、
まだ明るいウチから焚火を堪能したのでした。

しかし、いくら焚火がテーマと言っても、
インスタント鍋は、手抜きが過ぎるなぁ。

自分でも、キャンプでコレは無いよなぁ・・・
・・・・・と思い、反省しております。
(多少、具材を足したりはしているのですが・・・・・)

ま~一応、
いつもの七輪焼きは用意してあったりはしますがネ。

明けて、
秋田を後に新潟へ向かいます

途中のPAに、
ババヘラさんがいらっしゃいましたので、
買ってみました。

相変わらずのサッパリ味は、
飲んだ翌日に素敵であります。

この後、新潟の紫雲寺で、
もう一泊キャンプをしたのですが、
驚いた事に、その写真が一枚もありません。

『うへェ~っ!』 
ビックリしました。

しかしここまで、
これほどのマンネリと手抜きで来た今回の旅。

もはや、何も説明の必要も無い感じであります。


これではマズイ感じです。
こんな事をやっていたら、
遠からずキャンプ旅に飽きてしまうでしょう。
ここは何か、新機軸の投入が不可欠だよなぁ
そう思う・・・・ホント。

って訳で、帰りのSAから見た信濃川です。

2014年の旅とキャンプに戻る
旅とキャンプ TOPへ戻る
サイトのTOPへ戻る

コメント