9月・月山弓張平は花盛り with 柴犬の零・静

スポンサーリンク

スコーンと気持ち良く晴れる日の無い今年の9月。
北関東はまだまだ秋の気配は遠かった。

山の秋は早い。
月山弓張平公園は、
ススキの穂が風に揺られていた。

初 稿:2014年9月

スポンサーリンク

9月・月山弓張平は花盛り with 柴犬の零・静

◆◆◆ 目  次 ◆◆◆

  1. 9月の月山弓張平・豪華な花壇が圧倒。
  2. 華憐な野の花にほっこり!
  3. 風雲急を告げる・・・・とはこの事か!?
  4. 雨の夜。 雨のキャンプ。
  5. 芝生広場の激闘!
  6. ひと夜目のキャンプめし!
  7. 寒河江で蕎麦を食べる。
  8. 外食も良いけど、やっぱりキャンプ飯。

夏は去り、
またキャンプの季節が巡って来ました。
9月といえば、恒例の月山弓張平キャンプ。
今年も、
行って来た訳であります・・・・・が、

夏からずっと不順な天候が続いてまして。
お天気の女神様は、果たして微笑んでくれたのでしょうか?

確か、去年の月山キャンプは、
台風直撃だったんだよなぁ・・・・・

若干のイヤな予感を感じつつ、
山形路を進むのでありました。

9月の月山弓張平は花盛り

9月の月山弓張平・豪華な花壇が圧倒。

キャンプ場入り口の花壇。
花盛りです。

キャンプ場入り口脇の道路に花壇が続いてるって訳です。

なんだか、ほっこりしますね。

こんな花も植えてあります。

これだけ咲かせるのって、
かなり丹精込めた手入れが必要なんだろうねェ。
天候に左右されちゃう部分も多かろう。

たいへんだなぁ。

華憐な野の花にほっこり!

野の花だって負けていません。
土手は野草の花盛り。

色とりどりであります。

秋の花だねェ。

ススキの穂の向こうに尾根が見える。

山はすっかり、秋でござる。

急転直下!秋の空、山の天気

風雲急を告げる・・・・とはこの事か!?

天気予報によれば、
不安定な天気が続くとか。

実際、雲は、
ハイスピード映像みたいに西から東へ流れて行く。

晴れたか・・・・と思えば、サァ~っと雨が降る。

そんな事の繰り返しだった訳です。

夕暮れも近い頃。
一陣の風が吹き抜けました。
この日何度目かの、低気圧接近の前ぶれです。

雨の夜。 雨のキャンプ。

あっと言う間に、空は真っ暗になり、
雨が降り始めました。

ターフの下に入って。
ひとり静かに酒を飲む。

たまになら、
こんな風に静かににひとり飲むのも悪く無い。

雨のキャンプは静かです。

雨のキャンプは、
静かに静かに夜が更けて行きます。

コメント