オフ用ブーツ・ブカブカ感の処方箋!

スポンサーリンク

オフ用ブーツのブカブカ感?

ブカブカ感には、
インソール(中敷き)を入れれば良いのです。
それで良い感じになればOKです。 

さらにフィット感を増す為の小ネタです。

初 稿:2020年3月

スポンサーリンク

オフブーツ・ブカブカ感の処方箋!

◆◆◆ 目  次 ◆◆◆

  1. オフ用ブーツでブカブカ感を感じませんか?
  2. 小ネタ オフ用ブーツ・ブカブカ処方箋(1) 部材編
  3. 小ネタ オフ用ブーツ・ブカブカ処方箋(2) 施行編

ブカブカ感はオフブーツの宿命なんかじゃ無い!

オフ用ブーツでブカブカ感を感じませんか?

ベリック・トライアルブーツです。

購入時の絶賛した物です。
基本的にその評価は変わらないものの、
馴染むに連れて少しブカブカ感が出て来ました。

オフ用ブーツって、
ピッタリのサイズが無くて、
ひとつ上のサイズの購入を余儀なくされたり。

購入時には丁度良いと思っても、
馴染んでくるとブカブカ感発生したりします。 

そんな事もあって、
オフ用ブーツとブカブカ感!
割と親和性が高かったりします。

小ネタ オフ用ブーツ・ブカブカ処方箋(1) 部材編

で、小ネタとして、
ブカブカ感の対処を書いてみましょう。

まずは部材から。

部材その1.
インソール。

近所のホムセンで見つけた『長靴用インソール』
200円くらい
これは、まぁ普通で小ネタですら無いのです。
ポイントは次!  

部材その2.
スポンジゴム。厚さ10mm。

これも近所のホムセンで入手。
意外に高くて400円くらいしました。

小ネタ オフ用ブーツ・ブカブカ処方箋(2) 施行編

インソールを入れて良い感じならそれでOKです。
でも、まだちょっとブーツの中で、
足が動いてしまう。
そんな場合の調整方法。

スポンジゴムをインソールのかかとの形に合わせてカット。

これを、ブーツのかかとの部分にハメ込みます。

その上から、インソールを敷きます。

それだけ!

思った以上のしっくり感です。
ブーツの中で無駄に足が動くのをかなり抑えられてます。 
操作性UPです。 

しかも、
バイクを降りて歩行時には、
シークレットブーツ効果も期待出来て一石二鳥。 

もしも、
オフ用ブーツでブカブカ感を感じたら、
ちょっとお試し下さいませ。  

バイクよもやま話へ戻る
バイクとツーリング TOPへ戻る
サイトのTOPへ戻る

コメント