ついに年貢の納め時 冬ウェア購入 kushitani

スポンサーリンク

ついに観念しました。

何人かの皆さまから、
背中を押していただいた事有りましても・・・

さすがにもう、
年貢の納め時かと判断いたしまして、

冬のウェアを購入した次第であります・・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

初 稿:2016年2月

スポンサーリンク

2016/2/15 ついに年貢の納め時 冬ウェア購入 kushitani

それなりの性能を求めると、それなりの価格ですね

まずは、難解部品に行ってみます。

ハードな物からライトな物までいろいろあります。
シーズンも終わりなので、
10%、20%、30%オフとか有りますね。

それなりの防寒性能の物と言う事で見れば、
やっぱり4万円くらいは覚悟のようで、
そういった製品は、せいぜい10%オフですね。

良い物が激安で出て無いカナ?・・・・・
なんて都合の良い話は無いみたいです・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

どうせそのくらい出費するなら・・・・
と、次はクシタニさんへ。

こちらは、
外装GORTEX、
内装羽毛なんてヤツは7万円OVERじゃん。

さすがにそこまでの投資は無理です。

高級素材は使ってないけどまずまず暖かそうなヤツがあったので、
そいつに決めました。

4万円をわずかに下回ってるし、
出来もしっかりしてますので、
これなら、
他社のものよりも良いように思えましたので・・・・・・・・・(^^ゞ

それでも、結構気に入ってたりして・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

こいつを購入したんですけどね・・・・・・

外も中もナイロン製!
でも、
なかなかしっかりした出来で暖かそうです。

着てみると、
こんな感じです。

なかなか使い易そう。 
その感じが重要ですね。

リヤビュー。

バイクウェアなのにフードが付いてる(笑)

このフードは、
いったい何時使えば良いのでしょうか?

インナーは取り外し可能です。

取り外す事は多分無いでしょう・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

風の侵入を防ぐ構造もあるし、
内ポケットも付いてるし、
フードはくるくると巻いて収納可能だし、
さすがクシタニ。

フード収納した状態の、リヤビュー。

その状態で、エリのようになってて、
風の侵入を防ぐ一助になるとか・・・

ふ~ん、悪く無いんじゃないかな (笑)

ただし、このウェア、
すごく高い速度への対応はあまり考えて無いとの事です。

まずは、
自分にはそれで十分でありましょう・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

ついでに、小物を少々購入しました

ついでなので、
やはり、問題を感じていたグラブを購入。
3シーズン用ですよコレ。

もちろん、使うのは春になってからですよ。

でも、ホットグリップあれば、冬でもコレで行けるカモ!

あとはオーバーパンツでも買えば完璧なのでしょうけど、
予算が尽きました。

そこで、
スポーツ用品店で、アンダータイツを購入。

これでも不足ならカッパの下でも履きますよ。

ざっとこんなモンです。
冬装備かなり、増強された感あります。

と言いますか、
長年見ぬふりしてた弱点が、ようやくカバー出来たかな?
そんな感じですかね・・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

さてと、次の休みはお試し兼ねて、
ちょいと何処か行きましょか!?

おまけ!

買い物疲れた、家帰ってお茶だね。

日光初詣で買った、
湯澤屋の酒まんじゅうが残ってる。

固くなってしまったので、
オーブントースターで炙ります。
焼きまんじゅうだね・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

甘酸っぱい酒精の香りが蘇り、
中の餡がほんのり熱くなってる。
表面は綺麗に焼き色が着いてパリっとなった。

こーゆー茶菓子もまた、
良いものであります・・・・・・・・・(^^ゞ

バイクよもやま話へ戻る
バイクとツーリング TOPへ戻る
サイトのTOPへ戻る

コメント