春を求めて南房総 with 柴犬 零&静

スポンサーリンク

圏央道・江戸崎PA。ちんまりと桜が咲いていた。

春はもうすぐそこまで来ています。

ならば、
一足早い春を求めて暖かい房総にでも行こうか。

初 稿:2016年3月

スポンサーリンク

2016/3/12 春を求めて南房総   with 柴犬 零&静

◆◆◆ 目  次 ◆◆◆

  1. 便利になった高速道路で、房総は近くなったよ。
  2. サッパリ分からない!
  3. 海だ! 砂浜だ! ドッグファイト!
  4. 今日の総括。

が、
この日の予報は、
真冬に逆戻りしたような寒い1日になるみたい。
う~む・・・・・・・・ 
まー・・とりあえず行っとこうか★

それでもやっぱり、房総の春は早いね!

便利になった高速道路で、房総は近くなったよ。

近年、
関東近辺の高速道路の連結化が進んでいる。

北関東道→常磐道→圏央道→東関東自動車道とつながったので。
ウチのあたりから南房総まで、
都内を経由せずに高速だけで行ける。

これは、うれしい!
自分ら田舎者は都内を経由するってだけで、
気が重くなってしまうのですよ。

そうは言っても高速だけ走っても飽きるので、
途中から下道へ。

道端には、菜の花が。

やっぱり房総だなぁ~。
北関東あたりじゃ、つぼみもまだですから。

大多喜の道の駅。
駐車場の片隅を借りて、プチ散歩。

ここにも、菜の花。

この菜の花、自生してるの?。

道端には、菜の花が。

風か鳥に運ばれてきた種子から、
勝手に育ってる感じ。

暖かさを求めて南房総まで来たのだが、
気温は10度を下回る真冬の気温です。 
寒いです。
予報どおりです。

まーいーか!
海辺に出て海鮮の物で昼メシにしようか!
自分ら海の無い県に住んでいますので、
海辺に出れば無条件に体が、
海鮮の物を欲しがるものなのです・・・・・・・・・・(^^ゞ

サッパリ分からない!

旨い海鮮を求めて勝浦漁港の付近まで来ました。
多少はネットで下調べもして来たんですけどね。

何をどう間違うとこうなるのか?
自分でもサッパリ理解出来ないのですが、

何故か焼肉になってしまいました。

じゅうじゅう言っております。

まずまず、美味しいです。
値段相応・・・といった感じで、
それ自体には特に不満も無いのですが、

何か、どことなく、
満たされない感じが・・・・・・

まことに人生と言うものは、
何処でどう転ぶのか、
予測がつかないものであります。

海だ! 砂浜だ! ドッグファイト!

メシも喰ったので、
適当に砂浜を見つけて一休み。

ちょっと雲が多いのが残念ですが、
やっぱり海は気持ち良いなぁ~・・・・・・・・・・(^^ゞ

コイツらも、
久々の海で燃える心に火が着いたっ!

遠慮は無用。 
かかって来なさい。

シャキーン!

シタっ!

ズザぁーっ!

久々のドッグファイト!
まー単なる追いかけっこですね。

コイツらも10歳を超えてから、
こういうのめっきり減っていた。
やはりいつもと違う環境が、
良い感じの刺激になるようだ。

海沿いの道を通って帰路に着こう。

こういう道って、海辺の道って感じがする。

なんだか、
遠い夏の日を思い出してしまいそうです。

今日の房総は寒かった。
それでも、
春の息吹を感じる事は出来た。

関東でも、
北と南ではこうも違うものかと思いました。

今日の総括。

やはり、
どこか満たされない思いがあったみたいで、

帰りに近くのスーパーで刺身買ってみました。

天ぷらも買った。

いつもの味です。
たいした安定感だ。

なんだか、
余計に満たされない感じになってしまったゾ・・・・・・・(^^ゞ

それから、
千葉県名産のピーナッツ。

向こうで買おうかと思ったのですが、
特に安くも無かったのでヤメました。
コレは、家の在庫にあった物です・・・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

本日の唯一の収穫はコレでしょうか。

亀屋のひとくちミニたこせん。
ひと袋120円、なかなか美味しかったです・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

2016年の旅とキャンプに戻る
旅とキャンプ TOPへ戻る
サイトのTOPへ戻る

コメント