夕陽の為だ! 紫雲寺キャンプ Vol-1 完璧青空編 with 柴犬×2頭

スポンサーリンク

紅葉も良いけど秋は夕陽だよね。
夕陽を見る為だけに紫雲寺公園キャンプ場へ・・・・・・(^^ゞ

初 稿:2016年10月

スポンサーリンク

2016/10/15 夕陽の為だ! 紫雲寺キャンプ Vol-1 完璧青空編 with 柴犬×2頭

今日は、見事な秋晴れに恵まれてるし、
これなら、夕陽もバッチリだよねェ・・・・・・・・・(^^ゞ

って、果たしてそーかなー?

柴犬的には、移動は飽きてしまうのですが

磐越道から新潟へ・・・・・・・・(^^ゞ

朝のスタートですが、
秋の行楽シーズンって事を考慮すると、ちょっと出遅れ気味?
で、空模様は?

もの凄い秋晴れを予感させる空です。

東北道→磐越道というルートで新潟県の紫雲寺公園へ。

ドライブを楽しむ、わんこ達!

磐越道は、山あいを縫って行きます。

なかなか良い景色じゃないスか!

ドライブに飽きた時の柴犬の行動について

そーは言っても、
やはり飽きて来る、わんこ達。

わたちの、百面相をごらん遊ばせ!

静ちん、ホントーにヒマなんだねェ・・・・・・・・(^^ゞ

何やってんだか・・・・・・・・・

こういう時、
いくらでも寝られる零は、強いなぁ・・・・・・・(^^ゞ

景色は、山あいから平野部へ!

ヘイみんな、もう少しだゼェ~・・・・・・・・・・(^^ゞ

新潟市から新発田市方面へ
しかし、なんだねェ
この辺の皆さま、運転が元気一杯だねェ
右からでも左からでも、ビュンビュン抜いてくる。
まるで80年代みたいだ。
まんま特攻の拓ちゃんの世界だね・・・・・・・・(^^ゞ
懐かしいし面白い。

スポンサーリンク

この辺じゃ、たれカツ丼ってやつが有名らしい!

新潟のとんかつチェーン 政ちゃん!

ネットで、この辺のグルメ情報を検索したら、
『たれカツ丼』ってのが引っ掛かった。

某ショッピングモール内に、それを出す店があるらしい。
キャンプ用の買い出しを兼ねて行ってみる

これがその、とんかつ屋さん。

テーブルには、ブラックペッパーと岩塩のミル付き容器。
これは自信有りって事でしょうか?

キャベツの食べ放題は、とんかつ屋さんなら良く有りますが、

このお店。
ドレッシング類が手造りなんですね。

食べたのは、ゴマのドレッシングとマヨネーズ。
いずれも手造りで、美味しかったですねェ~。

とんかつ屋の主役はとんかつだった!

これは、普通のとんかつ定食。
とんかつUP!

細かいパン粉の、薄い衣。
なるほど、コレなら塩でもイケます

美味しいですよ。

で、
これが、たれカツ丼です。
かつ丼UP!

まずは、普通に美味しいのですが、
何故か感じる、懐かしさ。

とんかつで、しばし思い出にひたる

自分、中学高校時代弁当だったのですよ。
ワタクシの母親は、揚げ物の残り物があれば、
天ぷらだろうがとんかつだろうがそれ以外のフライだろうが!
甘辛いタレにくぐらせて、天丼風の弁当にする!
って事を、良くやってたのですが、
まるでコレ、そんな感じなんです。

もちろん、当時の学生の弁当なんかより、
ずっと良い物なんですけどねェ~

そんな記憶を呼び覚まされてしまいまいた。

まぁ、優しい味なんですね。
うん、美味かったです・・・・・・(^^ゞ
それに、
蛇足では有りますが、米旨いですよねェ~・・・・・(^^ゞ

スポンサーリンク

紫雲寺公園へIn

紫雲の郷でひと風呂浴びよう

紫雲寺公園は、県営の立派な公園です。

キャンプ場のみならず、いろいろな施設があります。
そのほんの一部で、ちょい散歩・・・・・・・(^^ゞ

晴れた日の芝生の広場。
ほとんど、わんこ天国ですね・・・・・・・(^^ゞ

静ちん、セクハラ中。

心の広い零は、気にも止めないね・・・・・・(^^ゞ

ここ、日帰り温泉施設も有るよ・・・・・・・(^^ゞ

オートキャンプ場も有るし、日帰り温泉も有るし、
ファミリーキャンパーには嬉しいス

700円と、ちょいお高めですが、
バスタオルとハンドタオルまで貸して呉れるので、
手ぶらでGo!・・・・なんです。
それを考えれば、十分にリーズナブルでしょうか。

設備的には、スパ銭みたいな感じ。

ハイ。 カメラここまでですよ~・・・・・・・・(^^ゞ

良い風呂でした・・・・・・・(^^ゞ

これで、事前にやる事すべて終了。
キャンプ場に行くだけです・・・・・・・・・(^^ゞ。

スポンサーリンク

ようやくキャンプ場に到着・・・・・・(^^ゞ

紫雲寺公園オートキャンプ場にチェックイン。

例によって、チャチャっと設営完了・・・・・・・・・(^^ゞ

それにしても、見事な秋晴れです。

なんて気分の良い午後・・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

秋晴れ。
海。
日差しは少し暑いくらいだけど
その分、海風が気持ち良いです。

冷えたEBISUに、殻つき落花生。
完璧すぎて
『人生に欠けているものなど何も無いっ!』
そんな気分です。

このまま、夕暮れ時を待てば良い
素晴らしい夕陽が、拝めるハズですね・・・・・・・(^^ゞ


To Be CONTINUE~

コメント