秋の台風直前キャンプ Vol-2 すき焼きvsいも煮編 with 柴犬×2頭

スポンサーリンク

曇り空・・・・
なんとかこのまま持ってくれないものか・・・
思いもむなしく、無情の雨が降る。

雨のキャンプ場で出来る事なんて、
ごくごく限られてしまいますよねェ~・・・・・・・・・・(^^ゞ

初 稿:2016年9月

スポンサーリンク

2016/9/17 秋の台風直前キャンプ Vol-2 すき焼きvsいも煮編 with 柴犬×2頭

雨の弓張平を楽しもう!

雨・夕暮れ前後の楽しみは?・・・・・・・・(^^ゞ

どうにもこうにも、仕方ないないので、
酒でも飲みますか・・・・・・・・(^^ゞ
まずは、ささかまでも焼きます、いわゆる前菜です。

今日も、マッサンのお世話になります。

だらだらと、飲んでいれば・・・

焼き鳥が、良い感じに焼けてる。

元気市場で買ったヤツですね・・・・・・・・・(^^ゞ

味も歯応えもしっかりサイズもBIG。
焼きたてアツアツ~、幸せですね~・・・・・・(^^ゞ

雨のキャンプ場で陰気に飲む・・・
それはそれで、悪く無いですねェ・・・・・・・・(^^ゞ

そして厳かにすき焼き登場 ☆いよいよ牛肉の出番だぜェ~☆

じゃあ、そろそろ!
メイン食材出しましょうね・・・・・・・・・(^^ゞ

今日の主役は、牛肉であります。

うまそ~。
半額セール肉なんですけどネ~・・・・・・・・(^^ゞ

今日は、すき焼きって事になりましたので・・・・・
その準備をする訳ですが、

この時点で、それなりに酔っておりまして、
いろいろ面倒になって、
すき焼きエイヤ~って、適当に作りました。

自分としては、普通にすき焼きになってると思うのですが、
ダメ出しを喰らいました・・・・・・・・(^^ゞ

肉で天井を張るべし・・・・・・・・・(^^ゞ
との命令!・・・・・・・・(^^ゞ

おお~、そこまで攻めますか・・・・・・(^^ゞ

この後、肉の宴です~・・・・・・・(^^ゞ
旨い!旨い!旨い!旨い!
喰った~・・・・・・・(^^ゞ

結局、牛肉全部は食べ切れませんでした。
美味かったけど
食べ過ぎて、いろいろ問題有り。
幸せなのか不幸なのか、わからない夜でした!

庄内で美味い物を探すのだ。

明けて移動、庄内へ

そそくさと撤収です。
最少構成キャンプなので、さほど苦ではありません。

新潟の関川村へ向かうのです。
鶴岡通って、海側経由で行きます。

まずは、鶴岡の庄内おばこの里こまぎにチェックイン。
だってここ、日帰り温泉施設があって・・・・・・・・(^^ゞ

風呂いただきました~

物産コーナーで直売品もあって!
食材も買えちゃうんですね・・・・・・・・・(^^ゞ

キャンプ旅には、便利な所です。

鶴岡と言えば、だだ茶豆・・・・・・・・・・・(^^ゞ

あったあった、これだこれだ!
取りあえずコレ、1パック買っときますネ~・・・・・・・(^^ゞ

HPでの前調べでは、ブランド豚のコーナーもあるようです。
が、豚肉のラインナップは思った程でもなく
ちょっぴり残念・・・
野菜と豚肉を、少し買いました
昨日、牛肉買い過ぎてますので、
これくらいが丁度良いのカモです・・・・・・・(^^ゞ

店舗前のテントでは浜焼きやってます。

旨そうです・・・・・・・・・(^^ゞ

こちらは、いも煮です。

味噌味と醤油味があります。

売子のおじさんに、
『味噌味と醤油味では、どちらがオススメ?』と聞いたら!
『庄内は味噌味、山形は醤油味。』としか言ってくれない。
もしや、庄内と山形って、プライドの戦いみたいのあるの?

そういう訳で、味噌味を買うしかなかった
意外に品のある味で、美味しかったです。

思えばココ、浜焼きもあるし、
中には、おにぎり、おこわ、お惣菜など売ってる。
ここで十分、ツーリングのお昼になるんじゃないですかね?
おっと、レストレンもあったんだっけ・・・・・(^^ゞ

庄内おばこの里 こまぎ【公式サイト】日帰り温泉 おばこの湯〔山形県鶴岡市=庄内地方〕
庄内おばこの里「こまぎ」は、産直・メディカルフィットネス・温泉施設を併設した新しい鶴岡市の観光・温泉(日帰り温泉)の顔と...

天候イマイチのまま、二泊目へ

関川村・大石オートキャンプ場へ・・・・・・・(^^ゞ

海側へ出て、R7を南下。

こんな感じの海沿いの道。

夏のツーリングの時、カメラの不調で撮れなかったけど、
目指していたのは、こんな写真です・・・・・・(^^ゞ

降ったり止んだりの天気の中、
関川村・大石オートキャンプ場へ到着。

★★★★☆ 大石オートキャンプ場 新潟県
新潟県・関川村の大石オートキャンプ場です。ここの特長は、各サイトに水道・かまど・トイレが装備されたオールインワンな事。 設備もまずまず管理十分。静かな落ち着いたキャンプ場です。

キャンプ場に着いて、チェックインを済ませたら、
まずは散歩!。

お前ら、なんか不満そーだな!
クルマの中ばっかりで、
外へ出りゃ雨・・・・・まぁ不機嫌にもなるか・・・・(^^ゞ

わんこ達、早くも旅疲れ・・・・・・・(^^ゞ

かまど付きサイトだから、当然火を焚く。

小雨降ってて、外遊びは、事実上不可だ!

こんな時は、備え付けのかまどを活用して、
焚火じゃ!

かまどがあると、焚き付けもラクラク~・・・・・(^^ゞ
簡単に、火が出来る。

焚火って、不思議と飽きないんですよネ~。

このまま、夕食までダラダラやる所存です・・・・・・・・・(^^ゞ
ビールも用意したし・・・・・・(^^ゞ

To Be Continue

2016年の旅とキャンプに戻る
旅とキャンプ TOPへ戻る
サイトのTOPへ戻る

コメント