グダグダだらだら・・・キャンプ Vol_1 with 柴犬 零&静 

スポンサーリンク

グダグダだらだら・・・の、
何もしないキャンプがしたい!
純粋にそれが目的でございます。

その為に2泊3日もの時間をかける、
そんなのって贅沢だとは思いませんか?

てな訳で北へ、
キャンプ場の近くで、
中央銀行総裁会議とかやってるみたいだけど~・・・・・・・・・・(^^ゞ

初 稿:2016年5月

スポンサーリンク

2016/5/21 グダグダだらだら・・・キャンプ Vol_1 with 柴犬 零&静

◆◆◆ 目  次 ◆◆◆

  1. 何処へ行こうかは、特にどうでもいいや・・・
  2. みちのく公園へ!
  3. キャンプ場に到着、だらだら開始!
  4. 夜になっても、ぐだぐだダラダラ・・・・

初めから、肩の力抜け抜けですが・・・・・・・・(^^;

何処へ行こうかは、特にどうでもいいや・・・

さて、何処へ行こうか、
会議の結果、宮城のエコキャンプみちのくへ。

前回と同じじゃないか!
とは、まったくその通りでございます。

消去法でなんとなく決まったし、
ただ、グダグダだらだら・・・
したかったダケの自分には特に異論もないし、

トイレが綺麗だと言うのが最大の理由だとしても、
まぁ良いかな・・・・・なんて気分である。

そんな訳で、
柴犬×2頭を乗せて、
ハイエーストランポは北へ走るのでありました!

折しも秋保温泉では、
G7中央銀行総裁会議・・・が実施中とか!
面倒だから、
そっち方面へは近寄らないようにしよう。

で、昼メシも高速のPAで済ましちゃえってんで、
ちょっと行き過ぎなんだけど古関PAで昼メシにする。

これは仙台味噌のみそラーメン。

レンゲに盛ってあるのが仙台味噌だとか・・・
まー普通に旨いです。

で、随分迷った末に注文したのが、
仙台牛タン定食です。

1280円の割には、結構量あると思います。

結論★ 
思ったより良いじゃん・・・・・・・・・・(^^ゞ

良い意味で裏切る、
ただしちょっとダケ!
PAのメシってそのあたりが良いのだ!
そういう意味でこれは絶妙ですね。

みちのく公園へ!

みちのく公園へ入る。

風の草原を散歩。 
いつも通りって感じですな。

川を見下ろす、柴犬。

川を見下ろす、柴犬。

川を見下ろすわんこを見ると、
イソップの川に肉を落としてしまう犬の話を思い出します。
でも実際は、
そんな事は滅多に起きないのです。
だって、犬は肉なんてもらったら、
すぐに喰ってしまうから・・・・・・(^^ゞ

ぐだくだダラダラ始まりますヨ~

キャンプ場に到着、だらだら開始!

キャンプ場に到着。

ドッグランで連れション・・・・・・・・(^^ゞ

・・・ね。
・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

スクリーンテントも張った★

一段落かな。

一段落したのなら!
これです。
コレコレ

今回の、1缶目★

普段は何のこだわりも無く、
発泡酒を飲んでる自分ですが、
今回はビールでささやかな贅沢をしようって魂胆であります。

アサヒ・ザ・ドリーム!
普段、スーパードライってほぼ飲まないので断言出来ないのですが、
コイツはスーパードライと同じ方向性の味だと思う。
とりあえず『うめェ~っ!』

さて、焚火でもやりますかねェ~(笑)

ここ何回かのキャンプでは、
雨や風のせいで焚火断念ばかりだったので、
楽しいですねえ。

焚火ときたからには、今回の2缶目だな!

サッポロ・ファイブ・スター!
アサヒに比べると、だいぶ甘く感じる。
とりあえず『うめェ~っ!』

この日の天気は、
曇りで風も無く絶好の焚火日和でした。
が、
だんだんと小雨が落ちて来て次第に強くなり、
ついには強い雨となり、
焚火の続行を断念・・・になりました。

薪ひと束楽しめたから、
全然オーケーですけどネ・・・・・・・・(^^ゞ

夜になっても、ぐだぐだダラダラ・・・・

ビール&焚火で遊んでいるウチに、
夕食の時間に・・・・・(^^ゞ

すっかり定番化したエリンギの七輪焼き。

こーゆーシンプルなのが旨いんだよ。

無水鍋というか、
蒸焼き風のものを作ろうと思ったのですが・・・・・・。

材料は、鶏肉、じゃがいも、玉ねぎ、人参。
オリーブ油とチューブにんにくを加えて、
火にかけるダケ。

油が多過ぎて、
アヒージョ風のものになってしまった・・・・・・・・・・(^^ゞ

鶏肉も野菜もなかなか美味しくなった。
水を使わないから、
素材の味が濃い感じに仕上がるねェ・・・・・(^^ゞ
まぁ良いや・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

ポトフも出来上がり・・・・・・・・・・(^^ゞ

料理も出来たので、今回の3缶目です!

アサヒ・ドライ・プレミアム!
これは、スーパードライに旨味を盛った・・・
という感じですかね?

なんだか難しい感じです・・・・・・・・・(^^ゞ
だが、
とりあえず『うめェ~っ!』

七輪でパン焼いたら、
あっと言う間に焦げた・・・・・・・・(^^ゞ

バターが多いパンは、七輪で焼くの難しい。

後は、ハイボールに替えて、
夜が更けるまで、グダグダだらだら・・・・を続けたのであります。

明日に続きます・・・・・・・・・・・(^^ゞ

2016年の旅とキャンプに戻る
旅とキャンプ TOPへ戻る
サイトのTOPへ戻る

コメント