グダグダだらだら・・・キャンプ Vol_2 with 柴犬 零&静

スポンサーリンク

一夜明ければ、快晴★!
グダグダだらだら・・・の何もしないキャンプ.
まだ続きます!

なんと言っても、
今回は2泊3日だもの・・・・・・・・・・(^^ゞ

しかし、今日は暑くなりそうだ!

初 稿:2016年5月

スポンサーリンク

2016/5/22 グダグダだらだら・・・キャンプ Vol_2 with 柴犬 零&静

◆◆◆ 目  次 ◆◆◆

  1. 午前中は、静かに平和に推移せり・・・
  2. 昼だし! ビールビール!
  3. 午後から夕方にかけたては、ほんとに完璧にダラダラ・・・・
  4. 宵闇せまれば、心は切ない・・・・
  5. あっけなく、ダラダラ終了。

5月のキャンプ場で、グダグダだらだらと過ごす幸せ!

午前中は、静かに平和に推移せり・・・

朝メシ。
ポトフ、パン、牛乳、それにコーヒー。

ガスストーブでパン焼いたら今度は焼きが甘い。
パンひとつ焼くのも難しいものだ。

昨日のポトフが沢山残ってしまった・・・・・・・(^^ゞ
朝晩とか、
もうちょっと冷え込むかと思ったんですがねェ・・・・・・(^^ゞ
こう暑くちゃ暖かい物は進まないスね。

朝メシも喰ったし、散歩。
風の草原とか、
キャンプ場内とか、
ぼちぼちと散歩。

新緑の、まっ盛りですね。

釜房湖も涼しげだなぁ~・・・・・・・・・・・(^^ゞ

こんな新緑なら、どこだって素敵な場所になりますね・・・・・・・・(^^ゞ

しかし・・・ま、
ピーカンに晴れてますので、
気温はぐんぐん上昇。

ついには、
7月並みの気温にまで至る訳です。

昼だし! ビールビール!

こんなに晴れて、気温も上がれば!
やっぱり、
コレでしょ!

今回の4缶目、行っきまぁ~す。

サントリー・プレミアム・モルツ 香るエール!

この天気! 
この気温!
もはやビールの銘柄などなんの意味もないのであります。
冷えてるビールが最高!。

とりあえず、旨ェ~っ★

てな訳で、肉焼くか・・・・・・・・(^^ゞ

すかざず、今回の5缶目に行きます。

サントリー・プレミアム・モルツ!
定番ですね。
やっぱりコレは旨い。
さずがのバランズ感!

とりあえず、旨ェ~っ★

肉焼けたし・・・・

晴れた空!
暑い空気!
炭火で焼いた肉!
冷えたビール★

これ以上、
何を求めれば良いのでしょうか・・・・・・・・・・・(^^ゞ

おっと、昼メシの時間でした。

こう暑いと喰いたくなるのは、
やっぱりカレーですね。
昨日のポトフを、
カレーに仕立て直しますね~・・・・・・・・・(^^ゞ

米を炊く準備はしてこなかったので、
パックご飯でなんとか~(笑)

カレーの仕立て直しも完了!

って、
ポトフにカレー粉投入しただけですが・・・・・・・・・・・(^^ゞ
味付けはコンソメ入れただけなので、
結構つぶし効くんですよね。

カレーライスです。

カレーって、
キャンプ料理の定番みたいな格付けだけど
実際は、
キャンプではあまり作らなかったりしませんか?

こんな炎天下で食べるカレー
それはそれなりに、
『旨ェ~っ!』って感じなんですよねェ・・・・・・・・(^^ゞ

2夜目もぐだぐだダラダラ

午後から夕方にかけたては、ほんとに完璧にダラダラ・・・・

薪が残ってたので、焚火でもやるか・・・・・・。

ほど良いそよ風が吹いて来たので、
何にもしなくても良く燃えるなぁ~。

炎天下・・・焚火・・・そう来たのなら・・・・・・・・・・(^^ゞ

今回の6缶目であります・・・・・・・・・・(^^ゞ

トリを務めていただくのは!
やっぱり、この方!
エビスさんですねェ~・・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

これもまた、さすがの旨さ。
トリを務めるだけの役者さんですね!

今回、
6種類のちょっと贅沢ビールを飲んでみた訳ですが、
自分の中で結論出ました。

自分のように、
普段、発泡酒でなんの疑問も持たない人間が、
ちょっと贅沢ビールを楽しもうと思ったら、
迷う事は有りません。

エビスさもなくはプレモル!
それで良いと思います。

長年、
ちょっと贅沢ビールとして市場に君臨してきた!
その実績は、
理由の無い事では無いって事だと思いましたね。

ビールが底をつきました・・・・・・
ハイボールに替えます・・・・・・・・・(^^ゞ

そんな訳で、まだダラダラは続きます。

宵闇せまれば、心は切ない・・・・

ダラダラとハイボールを飲んでいたら、
いつのまにか夕方。

それじゃ・・・って感じで、
残ってたエリンギを焼いたりして・・・・・・・(^^ゞ

ホントにもう定番化してます・・・・・・・・・(^^ゞ

夕方だから魚焼くかな・・・・・・・・(^^ゞ

七輪で魚の干物を焼く。
なんだか、
すごく正しい行為をしているって気がする。

焼けたんだな・・・・・・・・・(^^ゞ

おお~、良い感じィィイイイイ

ちびちびと飲むのに、こんな良いサカナは無い。

ダラダラと飲んで、
昼の残りのカレーで締める。

あぁ良い日だった。

あっけなく、ダラダラ終了。

明けて、翌朝。

柴犬の静が言うには!
『ここにいても、何にもしないから、つまらないでしゅ』
『もう、おうちに帰るでしゅ』

そう言われちゃあ仕方が無い・・・・・ってんで、
そそくさとキャンプを撤収して、帰路に着きました。

こいつ、割りと魔性の女なんだよなぁ・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

2016年の旅とキャンプに戻る
旅とキャンプ TOPへ戻る
サイトのTOPへ戻る

コメント