秋の台風直前キャンプ Vol-1月山弓張編 with 柴犬×2頭

スポンサーリンク

※↑この写真は合成です・・・念のため・・・・・・(^^ゞ

9月の3連休ですが、台風が日本列島に接近中です。
全国的にグズつく天気のなか、キャンプに出発します。

初 稿:2016年9月

スポンサーリンク

2016/9/17 秋の台風直前キャンプ Vol-1月山弓張編 with 柴犬×2頭

1泊目、山形県は月山・弓張平オートキャンプ場。
2泊目、新潟県は関川村・大石オートキャンプ場。

東北道を北上。
最初のミッションは、山形で牛肉を調達せよ★
って事みたい・・・・・・・・・・(^^ゞ

山形の元気市場は肉の殿堂!

クルマの移動は、退屈なんだってサ・・・・・・・・(^^ゞ

曇り空とは言え、3連休初日だから心は軽やか!
快調って程でも無いけど、気分良くクルマを走らせてます。

長時間ドライブだと、退屈しちゃうわんこ達!

静ちん、俺を見つめてど~すんの?

僕は、眠いなぁ・・・・・・。

何時でも、何処でも眠くなる、零くん。

まー・・・・そんな感じで、
何も事件など起きない安定したドライブ。
これって良い事ですよね?

☆ 山形市で、牛肉調達大作戦 ☆

やって来たのは、山形市内の『元気市場』!

業態は普通のスーパーなんだけど、経営が畜産会社だとか!
そこに期待して突撃ィィィィィイ。

ブランド牛肉コーナー・・・・・・・・・(^^ゞ

うわ~、見るからに旨そうですね!
お買い得な価格のようなんですけどね・・・・
それでも、手が出ません・・・・・・・・・・・(^^ゞ

庶民牛肉のコーナーヘ!

ステーキ肉のコーナー!。

こっちなら、検討出来るレベル・・・・・・・・・・(^^ゞ

すき焼き、しゃぶしゃぶのコーナー・・・・・・・・(^^ゞ

これもまた、庶民でも手が届くなぁ~・・・・・・・・(^^ゞ

牛以外の肉だって有るよ!
ラム肉コーナー・・・・・・・・・(^^ゞ

ジンギスカンって、手もあります。
わんこ達も、羊の肉は好きだし・・・・・・・・・(^^ゞ

あっ、焼き鳥用に竹串に刺した鶏肉・・・・・・・・・・・(^^ゞ

既に、ネギマになってるねェ~。
取りあえずコレ、1パック買っときますネ~・・・・・・・(^^ゞ

調理済みの肉関係も、いろいろ有ります。

これでも良いかと、思わされそうです・・・・・・・・・(^^ゞ

肉の品揃えは、予想以上に充実してます。

結果!
半額セール肉を入手して、ミッションコンプリート!
まずは満足の内容かと・・・・・・・・(^^ゞ
いや~、肉好きには天国カモ~・・・・・・・・・・(^^ゞ

肉の事ばかり書いてますが、
魚や野菜も、なかなか面白い!

昼は、山形名物の鳥そば関係です・・・・・・・(^^ゞ

キャンプ場に入る前に、お昼済ませときましょう(笑)

弓張平にほど近い、西川の蕎麦屋。
まるきやさんに、お邪魔しました・・・・・・・(^^ゞ

この辺では、ごく普通の蕎麦屋だと思います。

夏の定番! 冷やし肉そば。

普通のぶっかけに、鶏肉乗せただけかと思いきや、
つゆから濃厚な鶏の味!
蕎麦は、山芋かなんかつなぎに使って固い麺。

思えば、ガキの頃喰った自家製の年越し蕎麦は、
こういう系列の食べ物だったなぁ~
だから、こういうの違和感無いです・・・・・・・・(^^ゞ

さてこっちは、暖かい肉中華。

こっちもまた、ラーメンに鶏肉乗せただけにあらず、
スープは、濃厚な鶏の味。
暖かいだけに、味が分かり易い。
濃厚な鶏の味の後に、ふわりとカツオの香りが来る。

もちろん、蕎麦とラーメンではスープの味違いますが、
ダシは同じなんですかね?

なかなか面白いです!
機会があれば、また食べに来たいですね・・・・・・・(^^ゞ

月山・弓張平のキャンプ場にて

ようやくキャンプ場に到着・・・・・・(^^ゞ

まずは、設営してしまおう。
それから遊ぼう。

何がしたいのか?

しばらく、このままだった静・・・・・・・・・(^^ゞ。

こっちも、マイペース!

何時でも何処でも、眠くなっちゃう零・・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

雨が来そうなので、最小構成のキャンプ。

最近、コレばかり・・・・・・・・・(^^ゞ

この程度なので、設営は割と簡単に終了。
さて、遊ぼうか!

広場で遊んで・・・・その後は?

キャンプ場内の広場だ、さぁ遊ぼ~っ!・・・・・・・・(^^ゞ

久々に見た、走る零・・・・・・・・(^^ゞ

一瞬で終わったが・・・

なんだか、イタチみたいな静・・・・・・・・(^^ゞ

池で、何か見つけたか?

桟橋での、ひとコマ・・・・・・・(^^ゞ

まだまだ、芝生で遊ぶ~・・・・・・・・(^^ゞ

こうやってると、仲良しみたいですネ~

所詮は和犬、そんな平穏無事に行くハズ無いスけどね・・・・・・(^^ゞ
とまれ、平和なひと時でありました・・・・・・(^^ゞ

ひとしきり、わんこ達と遊んで、
ようやくビール飲めた(笑)

コレ飲んだら、夕食の準備始めますので~。


To Be Continue

2016年の旅とキャンプに戻る
旅とキャンプ TOPへ戻る
サイトのTOPへ戻る

コメント