新潟まで津南ポークを買いに行く with 柴犬×2頭

スポンサーリンク

新潟のつぬまるさんのブログで紹介されたいた、津南ポーク。
あまりに旨そうだった。
一度、食べてみたい。

初 稿:2016年7月

スポンサーリンク

2016/7/18 新潟まで津南ポークを買いに行く with 柴犬×2頭

津南ポークを求めて新潟まで関越をひた走る。(ハイエースで)
今回は、食べ物ネタでーす・・・・・・・(^^ゞ

ハイエース・トランポで走ろう

トンネルを越えたら、雨だった・・・・・・・・(^^ゞ

栃木→群馬と北関東は、良く晴れております。

立ちっぱなしの静。
張り切ってる訳じゃないんです。

今日の静は、なんだか落ち着かないねェ。

僕は、眠いなぁ・・・・・・。

爆睡する零・・・・・・・・・・(^^ゞ

順調に関越を走って三国トンネルを越える。
三国トンネルを抜けると、まさかの雨。

雨に煙る、土樽PA。

標高が低くなれば雨は次第に弱まり、やがて曇りになる。
ホントに、峠のあたりだけの極地的な雨だったみたい。

スポンサーリンク

南魚沼の田んぼ地帯を抜けて行く!

塩沢石打で高速を降りて、R353を行く。
この道、バイクで走ったら楽しそうなワインディングですね。
民家が近く一般車も多いので、ハメ外しちゃダメですけど・・・・・(^^ゞ

農村風景も悪く無いです。

日本を代表する米どころを支える、田んぼの眺め・・・・・・・・・(^^ゞ

綺麗に区画整理された田んぼも、もちろん多いけど、
小さな田んぼや、棚田のような構造の田んぼも結構残ってる。
そんな田んぼが、米どころを支えてるのかと思うと、
感慨深いなぁ~・・・・・・・(^^ゞ

ポークを求めて津南をさまよう!

津南ポークゲット! が、何かが違う・・・・かな?

越後田沢から津南へ。

津南の町中で、磯部畜産さんのお店へ到着!。

休みである・・・・・・・・・・・(^^ゞ

しかも、つぬまるさんのブログのお店と、なんだか雰囲気違う。
まーいーや、どうせ休みだし。

次、行きます・・・・・・・・・(^^ゞ

さっきのお店から、数100メートル・・・・・・・・(^^ゞ

お店の名前、つなんポーク直営店・・・で良いのかな?
まーいーか、中入ってみよ・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

おお~、肉屋さんだぁ~

この雰囲気は、懐かしさを感じます。

コロッケを衝動買いしてしまいました・・・・・・・・・・・(^^ゞ

このコロッケ、狙い通りだ。
昔風の味で、良いですねェ~・・・・・・・(^^ゞ

津南アチコチ・・・・・・・(^^;

津南観光物産館を、ちょっとのぞいてみます。

ここで野菜を少々買いました。 (写真無し)

そのまま、R117を進みます。
あっ、ここは!?

ここだここだ!
つぬまるさんのブログに出てたの、このお店だ!

もう、肉買ってしまったのですが、ちょっとのぞいてみます。

が、やはり開いて無いです。
どうやら本当に、土日のみの営業のようです。
ちょっと、驚きました・・・・・・・(^^ゞ

しかし、このお店の雰囲気・・・・・・(^^ゞ
知らない人は、なかなか入りにくいのでは・・・・・・・(^^ゞ

続いて、お約束のソフトクリーム。

道の駅・さかえでした・・・・・・・(^^ゞ
うん、普通に旨いよ。

任務完了! 帰隊あるのみ・・・・・・(^^ゞ

さて、用事は終了しました。
関越に戻って、北関東に帰ろう。

塩沢石打ICの、すぐ手前の、
道の駅・南魚沼。

立派な道の駅ですらぁ~・・・・・・・・・・(^^ゞ

丁度、昼めし時ですが、
コロッケやらソフトクリームやら喰ってしまったので、
軽く済ませようって話になりました。

味噌おにぎり・・・・・・・・・(^^ゞ

やっぱり、新潟まできたら米喰いたいです。

しかしながら、このおにぎり美味しいです。
冷めてるのに、これだけ美味しいのだから、
南魚沼の米、恐るべしです。

味噌がピリ辛で、米の味を引き立てるし・・・・・満足です・・・・・・・・(^^ゞ
これだけでも来た甲斐があった。

暖かい状態で売ってたので、衝動買いしたピザ!

コシヒカリの粉入りだってサ・・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

これも美味しい。
コシヒカリの粉は、伊達じゃ無いっ!

新潟も、旨いものが沢山ですねェ・・・・・・・(^^ゞ
満足満足・・・・・・・(^^ゞ

何故だか買った、厚焼き卵・・・・・・・・(^^ゞ

食べ切れないので、お土産になりました・・・・・・・・・(^^ゞ

さ~て帰ります。 250Kmのドライブだ。

スポンサーリンク

寝入りっぱなのご機嫌斜めさん・・・・・・・・(^^ゞ

いつでも、何処でも爆睡さん・・・・・・・・(^^ゞ

津南ポークを食す!

買った物は、美味しくいただくべし★

買って来た肉、喰いますねェ~・・・・・・・・・(^^ゞ

豚のロース肉なら、やっぱりこうでしょ・・・・・・・(^^ゞ

とんかつを作ったのは、自分ではありません(キッパリ)
でも、多少は手伝いましたヨ~・・・・・・・・・(^^ゞ

おお~、良い感じじゃん・・・・・・・・(^^ゞ

盛り付け~

※.あり合わせの茄子とかハムとかも、一緒にフライになりました。

で、食べました。
旨いです。
予想以上に、旨いです。

どう旨いのかって、上手く言えないのですが、
とにかく旨い。
正真正銘の肉の旨さよ。
脂まで旨いです。

以上。

2016年の旅とキャンプに戻る
旅とキャンプ TOPへ戻る
サイトのTOPへ戻る

コメント