前橋の鳥めし弁当を買いに行く with 柴犬×2頭

スポンサーリンク

距離も手頃だし・・・・・・・・・・・・(^^ゞ
てな訳で隣りの群馬県まで、
お手軽ドライブにでも行きますか・・・・・・・・・・(^^ゞ

初 稿:2016年6月

スポンサーリンク

2016/6/26 前橋の鳥めし弁当を買いに行く with 柴犬×2頭

今シーズンは、ハイエースの稼働率が極めて低い!
あまりに乗らないのもクルマの為に良く無い。
少し走らせなきゃ!
では、何処かへ行こうか?・・・・・・テキトーにネット検索した結果。
目についたのが、群馬の前橋の『鳥めし 登利平(とりへい)』さん

晴れた日曜日、バイクに未練がね~

朝の悪あがき・・・・・・・・(^^ゞ

ドライブに行くのは、やぶさかでは無いのですが、
せっかくの晴れた日曜日なのに、バイクに乗れないのも口惜しいス。

朝のうちに、ちょっとバイク掃除でも。
これぞ、悪あがきですねェ・・・・・・・・・・・(^^ゞ

Fフォークのインナーパイプ掃除。

前回の洗車の、残り作業のようなものですね。

チェーン掃除。

汚れがひどくならないウチに、やっておかないとなぁ・・・・・・・・(^^ゞ

チェーンに注油。

以上、こんな感じでした・・・・・・・・・・(^^ゞ

調子に乗って、自転車のチェーンも掃除しちゃう。

注油もしました。

自転車は、こういうメンテの効果が一番良く体感出来るのです。
だから、自転車メンテって楽しい。
と言いながらも、普段は結構おざなりだったりします・・・・・・・・(^^ゞ

スポンサーリンク

4輪のドライブも結構楽しかった!

群馬、前橋へ向かう!

ツーリングやキャンプって準備や身支度が必要だけど、
ただのドライブだから準備など不要です。
クルマに乗って出かけるだけというお気楽さ。
これはこれで良いカモ・・・・・・・・・・(^^ゞ

波志江PAで休息。 仲よく連れション・・・・・・・・・(^^ゞ

登利平(とりへい)さんは、あちこちに店舗があるみたいです。
土地勘無いし、ハイエースで狭い道に迷い込むのは、悪夢。
取りあえず、無難に前橋IC近くのイオンモール内の店舗へ行く。

鳥めしゲット。

HPでは、もっといろんなメニューが載ってますが、
開店直後の時間帯なので、鳥めし弁当の(松)と(竹)しか無い。
鳥めしを買いに来たのだから、問題ないです。
思い切って松弁当を購入しちゃいました。

何処か、景色の良い所で食べるかね・・・・・・・・・(^^ゞ

正面に、赤城の山を見て走ります・・・・・・・・(^^ゞ

赤城山、裾野が見事に広いですねェ。
山越えコースで行こうかね・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

のんびり、快適ドライブぅ~

悪く無いワン・・・・・・・・・(^^ゞ

スポンサーリンク

俺はハラが減っている!

何処か景色の良い所で・・・・・・なんて思っていましたが!
腹が減ってしましました。

高速のPAにクルマ停めて鳥めし食っちまえ!・・・って事になりました。

登利平(とりへい)さんの、鳥めし 松弁当★

包み紙を取りました。

なかなか、綺麗な弁当箱だなぁ。

っで、中身はこんなです!

タレで焼いた、鶏のもも肉と胸肉の、シンプル弁当ですね。

モモ肉、香ばしく焼かれております。

800円代の、量産弁当としては、悪く無いですね・・・・・・・(^^ゞ

東京駅の新幹線ホームで売ったら、すごい売れそうですよ。

↓登利平(とりへい)さんのサイトです。

上州御用 鳥めし本舗 登利平
創業以来四十有余年。先達より受け継がれた伝統の味に研鑽に研鑽。究極の味を求めて真摯な努力を日夜重ねております。群馬・埼玉...

まずは満足しました。
しかし、
こっから先は、盛り上がりに欠けるドライブに・・・・

金精峠を越えて帰ろう!

沼田ICから、金精峠を越えて帰ります。

とうもろこし街道で、もろこしと野菜を買おうと思ったのですが、
まだ、シーズンでは無いのか、
開いてるお店も少なくて、何も買わなかった。
少し寂れた感じですね。

次は、日光湯元温泉。

ちょっと、散歩するし・・・・・・・・・(^^ゞ

なんか、淋しい所だねェ!

寒いし・・・・・だから避暑地なんですけど・・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

いろは坂の下りは、プチ渋滞・・・・・・・・(^^ゞ

10台くらい前に、観光バスがいるんだよねェ。
しかし、
パワステ無い時代は、こんなもんじゃ無かったよ。

スポンサーリンク

そして、シメは、いつもの公園!

おお~、やっぱりココが最高。

ココは、落ち着くネェ~・・・・・・(^^ゞ

ま、そんなトコでしょうね・・・・・・・・・(^^ゞ

2016年の旅とキャンプに戻る
旅とキャンプ TOPへ戻る
サイトのTOPへ戻る

コメント