2016春 今年もエコキャンプみちのく with 柴犬の零&静

スポンサーリンク

キャンプサイトにも、花咲いてました。

確かこれ、
モクレンって奴だと思いますけど・・・・・・・・・・(^^ゞ

初 稿:2016年4月

スポンサーリンク

2016/4/9 春 エコキャンプみちのく with ハイエーストランポ

◆◆◆ 目  次 ◆◆◆

  1. 春が来たら、 柴犬だって嬉しいみたい。
  2. キャンプサイトへ! ひとつだけ無念であります!
  3. まだまだ、これからが本番だ!

シーズン開幕は、
宮城のエコキャンプみちのく。

いつのまにやら、
恒例行事と相成った次第であります。

ハイエーストランポは、
桜満開の東北道を北上するのであります。

2016シーズン・開幕 in エコキャンプみちのく

春が来たら、 柴犬だって嬉しいみたい。

クルマで移動。

柴犬の静は、
何故だかスゴイ楽しそう。

終始ニッコニコだよ。

写真。 
発色が悪くて申し訳ないス!

食品などの買い出しを済ませて、
みちのく公園は風の草原へ。

ここでも静は楽しそう。

ニコニコだねェ~。
長くツライ冬を耐えて、やっと迎えた春だものね!

地味に楽しそうな、柴犬の零。

春満喫。

みちのく公園・風の草原も、
桜、咲き始めてます。

青空に桜。心に染みる風情だなぁ・・・

まだ、ちょっと早いですね。
あと数日で、最高の状態になるでありましょう。

キャンプサイトへ! ひとつだけ無念であります!

晴れて気持ち良いのですが、
風が強いですね。

ペット対応サイトの稼働率は40%くらい。
まぁ丁度良い感じです。

ちょいと風強いけど、ドッグランで遊ぶ・・・・・・・・(^^ゞ

すぐ遊ぶのに飽きる、零&静。 
寄る年波なのかねェ・・・
淋しい事じゃね。

時折、突風が吹く。
オーニングが持ち上がるほどだ。
まぁ、天気良いし、
オーニングはあきらめるか・・・

が、しかし、
この風じゃ焚火も無理かな・・・・・

これで4度連続くらいで焚火断念している・・・

って言うか、
これではキャンプでなくて車中泊だね。
まーいーか・・・・・・・・・・・(^^ゞ

で、自分、
お手すきになってしまいましたので・・・
これかな!

こういう時しか飲めない、高級ビール。
心して味わうが良いっ!
ははぁ~

それから、コレっ!

ノッて来た。
コイツも出そう。

そうこうやってるスキに、
炭火も熾きたようです。

それじゃ、
しいたけにイカでも炙るかなぁ。

まだまだ、これからが本番だ!

ここまで来たなら、飲み物も変えよう。

風が吹いて寒いし、芋焼酎のお湯割りで行こう。

ささかま、焦げた。

これくらいなら、許容範囲だ。

早くも、佳境に入りつつあります・・・・・・・・・(^^ゞ

肉。

あんまり高い肉じゃないけど、
これが無いと、
炭火を熾した甲斐がないような気がする。

野菜と豚肉のタジン鍋風の蒸焼き。

これが今日のメインです。
と言いますか、このへんで力尽きましたよ・・・・・・・・(^^ゞ。

でも、甘いものは別腹なのぉ~・・・・・・・(^^ゞ

蔵王チーズを使ったプリン。
なかなか美味しいスねェ・・・・・・・・・・・(^^ゞ

キャンプ場内の桜も咲き始めているのですが、
ダム湖に付き出した立地のペット対応サイトは、
気温が低いのか桜がまだ咲いていない。

一本だけ、咲いている桜がありました。

これで、お花見キャンプになりました・・・・・・・・・・(^^ゞ

もう、陽が暮れた。

なんだかんだで、今日も良い1日だったなぁ・・・・・

2016年の旅とキャンプに戻る
旅とキャンプ TOPへ戻る
サイトのTOPへ戻る

コメント