2019ラストRun山の神 with YAMAHA MT-09 TRACER

スポンサーリンク

サヨナラ2019年!
ちくっと走り納め・・・・行って来ました。
 
初 稿:2019年12月

◆◆◆ 目  次 ◆◆◆

  1. 今年の走り納め・・・・・近場で勘弁
  2. 路面はウェット! 冬の路肩に雪!
  3. 冬の山の神。
  4. ちなみに例年はですねー
  5. 冷え切った体に、アツアツ佐野ラーメン
スポンサーリンク

2019/12/27 ラストRun 山の神 with YAMAHA MT-09 TRACER

今年の走り納め・・・・・近場で勘弁

年末年始の休暇がやって来ました。
相変わらずヤボ用満載で身動き取れませんが、
合間を縫って今年の走り納めをやっときましょう。

持ち時間は3~4時間なので、
近場がせいぜいですねー。
 
今年は雪が遅いので、まだ行けるかな?
普通は冬は行けないあの場所へ向かいます。

路面はウェット! 冬の路肩に雪!

路肩に少しだけ残る雪。

何日か前に降ったようですね。
今日の状態としては、
ウェットではありますが走行は可能です。 
路面温度は低いし、もしやの凍結も考えて、
探り探り走る感じでここまで来ました。

なかなか寒いです。

冬の山の神。

たどり着いたのは、山の神ドライブイン。

シーズン中は、峠派とかツーリングの人とか、
ライダーで賑わう地元ポイント。
 
流石にこの季節、誰もいませんね。

地元ライダーとしては、
1度、ここで蕎麦を食べなきゃイカンのですが、
未だ実現出来ず。

今日のところも、まだ10:00なので無理です。

来年以降に持ち越しです。
 
そしてコレです。
地元ライダーの間では有名な自販機。
真冬でも冷たいドリンクしか入って無いトコがポイントです。

現状、激しく寒いのですが、
せっかくだから、1本冷たいの飲んでみよう!
そう思ったのですが、
残念・・・・小銭の持ち合わせが無かった(笑)

そうこう言ってるウチに、
だいぶ体が冷えてしまった。

そろそろ山を降りましょう。

ちなみに例年はですねー

実は、去年の同時期。
この場所に来るのを、雪で断念しております。

写真は、山の神ドライブインまで残り1キロの地点。

この写真じゃ分かりにくいのですが、
降雪が続いて、道路も白くなってきて、
これ以上標高上げられず・・・断念。

↓その時の様子はこちらです。

2018/12/29 Yahoo掲示板『ライダー連絡所in栃木』ラストRun!
長くお世話になった、Yahoo掲示板がサービス終了になる。『ライダー連絡所in栃木』も閉じる事になる。16~17年前は盛んにマスツーリングをやったなぁ。って訳でケジメの最終ツーリングを企画。久々に集まった懐かしいメンバー。ラストRunは雪の降りしきる粕尾峠。冷え切った体に熱いラーメン。

平野部の気候と山の気候!
この辺が境目のようですねー。

冷え切った体に、アツアツ佐野ラーメン

冷え切った体が熱いラーメンを欲してます。
佐野まで行こう。
ラーメン食べよう。
 
今日のチョイスはこちら。
Rockyさんのブログで紹介されていた。
くりはらさんです。

初来店で良く分からないので、
お店の名を冠した『くりちゃんラーメン』を選択。
佐野だから当然醤油味で行きますねー。

これが、くりちゃんラーメン醤油味。

ちょっと甘い感じのスープ。
優しい味わいのスープです。
麺は、これぞ佐野ラーメンって感じの柔らか麺。
 
優しい味のスープと柔らか麺の組み合わせが絶妙で、
お茶漬けを喰うみたいにスルスルと、
胃に吸い込まれていく感じですねー。
 
佐野ラーメン良かった。
(半ライスは、ランチタイム無料)

これで今年のラストラン終了です。

葛生のあたりの、
トラック地獄の埃だらけの道を走ったら、
バイクが激しく汚れてしまいました。
 
年が明ければ、少しは時間が出来るでしょうから、
洗車してあげましょう。

2019年のツーリングへ戻る
バイクとツーリング TOPへ戻る
サイトのTOPへ戻る

コメント