古賀志山 第35/36/37/38/39登 4月・湖畔の桜 5月・武漢ウィルス騒動迫る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020/5/3 古賀志山 第38登 武漢ウイルス騒動の余波が来た

山は新緑に萌えるのだけれども・・・・・・

今年のGWは、武漢ウィルス騒ぎで、
テレワークだの自宅待機だので、
世間の人は家から出られないみたいです。 

自分は、全然普通に仕事してました。
ホントに普段と全然変わり無かったです。
繁忙期で大忙しで、この5/3になってやっと休みもらえました。
まぁ職場カレンダー通りですねェ。 

やっと休みになったので、古賀志山にやって来てガッカリ。
森林公園の駐車場が閉鎖になってます。
例の武漢ウィルス騒ぎが、ついにここまで来たようです。 

登山口近くに数台停められるスペースがあるので、
そっちにクルマ置きます。
朝の5:00ですから、余裕で停められましたけどね。
ついに来たか~って感じです。

さすが5月です。
山は新緑に萌えております。

フレッシュ・グリーン。
空気まで気持ち良いです。

頂上です。
ここまでの登山道で、誰ともすれ違っていません。
全然、密では無いです。
不要不急か?

まぁ、多分そうかな(ウソかも)

なんかの花が咲いてます(笑)

花には、武漢騒ぎなんてカンケー無いですねェ・・・・・(^^; 

尾根道も新緑。

せっかくの5月ですから、
ゆっくりゆっくりと降りて行きましょう。
初夏の里山を楽しませて下さい。

この日は、
せっかく来たので、とりあえず登りましたが、
しばらく里山歩きも封印ですね。

なんとか、この騒ぎ収まってくないもんですかね?
神様にお願いしないと・・・・・・・・・・・・(^^;  

2020/5/29 古賀志山 第39登 ほぼ1ヶ月ぶりに登ります

久々の山は、つれーのなんの・・・・・・(^^;

5月も下旬になって、
森林公園も開放されたと聞いたので、
古賀志山に登るべくやって参りました。

1ヶ月近く間が開いてしまってますので、
体が鈍り切ってまして、

登るのが、つれーのなんのって・・・・・・(^^; 

そこまで登れば一息つけるー・・・・・・(^^; 

やっと頂上に到着。

頂上付近ももう、新緑では無くなってます。

人の世の騒動などなんの事?
って感じで、
季節は何事も無かったように進んで行きますね。 

尾根を降りて、谷川へ出る。

これから、大雨や台風の季節だよねー。
武漢ウィルス騒ぎが収まらぬまま、
大きな災害が来てしまったらヤバいなぁ。

当初の説明通り、
ウィスルなんだから、
高温多湿に弱くて紫外線にも弱いハズ! 

どうも、その通りらしいのではありますがね。

古賀志山 第一期に戻る
北関東・栃木の自然と四季 TOPへ戻る
サイトのTOPへ戻る

コメント