古賀志山 第81/82/83/84/85登 2021年8月 夏の里山。

スポンサーリンク

朝の赤川ダム。
盆休み初日、この日を逃すと天候不順に陥るとの予報。
登っておかないとねェ。

スポンサーリンク

2021/8/11 古賀志山 第83登 緊急事態宣言と雨の盆休み

初日、今日は唯一の晴れ予報の日。

夏の朝です。
もう結構、日差し強いです。
日の出の時刻そのものは、大分遅くなってます。
夏は短いです。

尾根道に出ました。
今日もここは、涼しい風が吹いてます。
ありがたい事ですよ。

さて、山頂までもう一息。
気張って行こう。

山頂にて、虫よけ効果は如何に?

山頂です。
下界が良く見えます。

今日も無事登頂出来ました。
山の神様、ありがとうございます。

今日は貴重な晴れですからねェ。

さて、恒例の寒暖計チェック!

22度。
前回よりも3度低い。
しかしもう、体中に熱がこもってしまっていて、
風も無くて、
全然涼しさを感じません。

前回、アブに付きまとわれて難儀しました。
数カ所喰われてました。
今回は、全身に虫よけスプレー当ててます。

ブーンと近くを飛んで行きはしましたが、
体に触れる事は無かった。
虫よけスプレー有効のようです。
良かった。

今日の総括。

ガレ場です。
乾いた石の上を歩けるのは、いつ以来?
ずっと濡れた石の上を歩いていたように思います。

濡れた石って結構滑る。
石の上でコケる・・・・・打ちどころが悪けりゃ結構なケガになり得ます。
ですので、乾いた石の上を歩けるだけでも、
すごく楽です。

赤川ダムまで降りて来ました。

ガキんちょの頃の夏休みなら、毎朝味わえた夏の朝の雰囲気。
今じゃ、ちょっとした貴重品扱いです。

コメント