古賀志山 第81/82/83/84/85登 2021年8月 夏の里山。

スポンサーリンク

盆休みからこっち、雨の日ばかり続いちゃって。
里山は再び、湿気地獄に沈んでしまいました。

スポンサーリンク

2021/8/22 古賀志山84登 里山・湿気に沈み、柴犬・山に登る。

随分、朝日が遅くなってます。

暗い朝です、雨っぽくて雲がかかってる事も有るんですけど。
朝日が随分遅くなってます。

森に入ればさらに暗く。
暗さと湿気で重苦しい森を進んで行きます。

この湿気は、今年最強クラス!

グズグズ天気が続いてました。
この朝も、天気がどうなるか危ぶまれたのですが、
なんとか持ってくれました。

登山道に倒木が。

こんなのも雨ばかり降るせいか。

通行の邪魔にならないように、脇へどけようと思ったのです。
自分ひとりではビクとも動きませんでした。  
残念。 

森を歩けば、水滴が落ちて来ます。

雨なのか?
葉っぱから落ちる雨だれなのか?
識別不可能。(雨だれでした)

山頂にて!

湿気の中を泳ぐように登ってきました。
ゼーハーです。

ガスの中に、薄っすらと下界が見えます。

本日も無事の登頂。
山の神様に感謝です。

雨こそ降っていませんが、
雰囲気というか気分というか、
もう完全に雨の日のそれです。

恒例の寒暖計チェック。

20度とちょっと。
気温だけみれば、まずまずのコンディションでしょうけど。

とにかく湿気が濃くて不快そのものです。

下り道、素敵なパーティとすれ違う

森の道を下って行くと、素敵なパーティとすれ違いました。
小さいお子さん連れの若いご夫婦。

メンバーには、柴犬が2頭も入ってます。

2才のコンビ柴犬君は、
挨拶も出来るし写真のモデルも出来る。
すごいお利口ちゃんです。

元気分けてもらったよ!
良い1日を!

予報では、ここから雨が来るような事を言ってましたが、
段々と日差しが強くなってますね。
雨が落ちてこないなら有難いです。

今日は散々でした。
10日以上もブランクがあったし。
湿気にあてられて、
ゼーハーになってしまったし。
2時間15分も費やしてしまった。

ここ2年くらいで最悪タイムでした。
雨続きなので、登れただけでもラッキーと考えます。

コメント