古賀志山 第81/82/83/84/85登 2021年8月 夏の里山。

スポンサーリンク

武漢ウイルス・デルタ株に遠出を封じられ。
3連台風のジェットストリームアタックに近場遊びすら封じられ!
と・・・・思いきや・・・台風はそんなでも無いみたいですね。  

スポンサーリンク

2021/8/9 古賀志山 第82登 10号と9号の狭間・・・ 

登れる時に登っておく

盆休み週間に突入。(もちろんずっと休みって訳は無い)
一時期は一週間ずっと傘マークなんて、壊滅的な天気予報でありました。
フタを開けたらそんなにひどくなかった。

かと言って、晴天続きには無論ならない。
それでも登れる条件なら登っておきましょう。

台風の呼び込んだ湿った暖かい空気のおかげで、
森は再び、高温多湿の不快指数Maxに戻ってますよ。

尾根道に出たが、この日は風も無く涼しくない。

仕方が無いんだやれ登れ!

スポンサーリンク

山頂にて、しつこいアブに付きまとわれる

山頂に到達。
今日もすごい発汗量でした。

下界が良く見える。
これで帳消し。

今日も無事登れた事を山の神様に感謝!

寒暖計チェック!

24度。
ついに最高気温更新しました。
風も無く、全然涼しさ感じません。

それよりも山頂付近、さっきからアブに付きまとわれてます。
唯一露出している首回りは虫よけスプレーかけたせいか大丈夫。
スネとかヒザのあたり、
油断してるとチクチク刺してきます。
タイツの上からくるかねェ。

今は、アブの繁殖期なのかもしれませんね。

今日のまとめ

下山しながらも、アブさん許してくれない。
なかなかのしつこさです。
アブさんも刺すのは女性だけ(繁殖の為)みたいです。
女性からの熱烈ラブコールなんて初めての経験ですよ(苦笑)
こんなに煩わしいとは思わなかったな。

次回からは、虫よけスプレー全身にアテないとダメだな。

スポンサーリンク

気が付けば、絞れるくらいにシャツはびしょ濡れ。
脱水症状を心配しないとダメかもねー。
水の携行量が300ccじゃ少ないかな。

コメント