古賀志山 第67/68/69/70登 2021年4月 春・・・新しき風は吹くか?

スポンサーリンク

天気予報が春の嵐と言ってたのは昨夜の事です。
結構、激しい雨が降りました。

スポンサーリンク

2021/4/18 古賀志山 第69登 春の嵐一過・雨上がりの朝。

昨夜の雨は、結構激しかったのです。

雨上がりで早朝です。
世界がピカピカに洗われた!
里山界隈、そんな爽快な気分に満ちてます。

ぬかるみを心配していましたが思った程の事も無く,
順調に登ってます。

昨夜の雨で、里山は水分に満ち満ちているようです。

山頂にて、

なんと下界が見えない。
真っ白ケ。

空は晴れてます。
が、
自分の位置よりも低い所に、
雲なのかガスなのか真っ白で景色が見えません。

先週見た山桜。

すっかり葉桜になりました。

日光連山です。

空は晴れているので、日光連山は良く見えます。
低い所に白くガスが溜まってます。
なかなかの風情です。
それがこの写真じゃ伝わらないですね。
こういう時にウデの無さを感じます。

寒暖計チェック!

10度です。
風が有るので、暖かくは感じないですね。

里山は水気に満ちて。

降りて行くと、登山道が川になってます。
登った時は、こんなになってなかったです。

昨夜降った雨が、ここに集まって流れを作るまで、
これくらいのタイムラグがある訳ですね。

そう言う事を実体験として知る事は良い事のような気がする。
言葉だけの知識なんてアテにならないから。  

湧き水の場所。

昨日さんざん雨に打たれた花。

沢の流れも勢い有ります。

里山は、水気でいっぱいになってます。

明日から晴天が続くようです。
山は増々生命力に満ちあふれる事になりましょう。

コメント