2021プチツーリング集Vol-05 短い秋をバイクで行こう

スポンサーリンク

気が付けば秋。
このまま一気に年末まで飛んで行きそう。
短い秋・・・・余さず楽しまないと。

スポンサーリンク

2021プチツーリング集Vol-05 短い秋をバイクで行こう

◆◆◆ 目  次 ◆◆◆

  1. 2021/9/25 ツーリングは10分で終了・雨にむせび泣く with YAMAHA WR250R
  2. 2021/11/6 秋の夕陽はつるべ落とし with YAMAHA WR250R
  3. 22021/11月 秋終了直前ののバイク活動報告。峠納めとオイル交換!

2021/9/25 ツーリングは10分で終了・雨にむせび泣く with YAMAHA WR250R

リターン・ライダーさんようこそ!

長い事遠方に単身赴任していた、古いバイク友のボーダーさん。
近頃こっちに帰還しているらしい・・・・・・

そう聞いたので、久々に走ろうよ・と持ちかけたら、
『いーよー』って事ですよ。  

ツーリングなんて何年ぶり~・・・って、
おぉっと、リターン化してる。
手始めに軽く日光でも行こうか!
なんて話だったんですよ。  

ところが、走り始めて10分もしないウチに雨。
リターン・ツーリングは呆気なく終了。

文字通り、雨に流れた。

そんな訳なので、
ボーダーさんとの写真も1枚も無し。
後日改めて、リターン・ツーリングのリベンジ考えましょう。

そんな中でも、
南摩から久我への新しい道の完成をが確認出来た。、
収穫は皆無では無かったですね。  

ボーダーさんと別れて帰宅。
が、宇都宮に近付くと全然雨降って無い、
空は明るい。

これは、このまま帰るのもったいない。
さっきは西へ向かって雨だったけど、
今度は東へ向かおう。

・・・・と言う事で、烏山へ向かう。

スポンサーリンク

芝桜公園

トイレを借りたいだけで芝桜公園へ寄る。

ここは、小さいセンターハウスがあって、
スナックコーナも入ってて、
そば・うどんなど食べられるのです。

何か工事をやっていて、センターハウスに入れません。  
ここんとこ公共施設そういうの多いですね。  

密対策で施設閉めつつ、
景気対策で工事やらせてるのカモです。
政治の仕事ですなぁ。  

プチ・ニューディール政策って訳です。

おかげで、目当てのトイレは使えなかった。

この公園。
どっちにしても閑散としてます。
シーズンオフですからね。  

芝桜の時期には、結構な人出になるらしいですよ。

駅前で立ち食い蕎麦を食べる。JR烏山。

雨こを降ってないものの、
空はどんようで、活発に走り回る気分でも無い。

仕方が無いので、
烏山の駅までやってきました。

ここに来たら立ち食い蕎麦を喰う訳ですがね。

ここの立ち食い蕎麦、時々妙に食べたくなる。
天玉そば540円。

山いもか何かのつなぎが入ってるような、
重たい麺。
作り置きなのに、何故かサクサクの天ぷら。
玉ネギの甘みがすごい。
甘さも辛さも濃いツユ。

田舎そばだよねェ。  
それが時折無性に食べたくなるんですよ。  

先日、高速PAの天玉うどんが600円越えを
なげいたワタクシですが、
ここの天玉そばも540円ですから、
それほど変わらない。

昨今の相場はそんなものなんですね。  

スポンサーリンク

そしてまた雨が降る。

烏山から茂木方面へとR294を行くと。

雨降り始めましたよ。  
霧雨よりもちょっと強い程度。

カッパを着る程でもないか・・・・・と思っていると、
気が付いたら結構濡れてた。

もうあきらめてこのまま帰る。

宇都宮に近付くと雨は上がる。
30分も走ったら、濡れたウェアの水気もおおかた切れたよ。

こっちは、終日降らなかったとか。  
要するに今日は、宇都宮付近だけが降ってなくて、
西へ行っても東へいっても雨が降ったと言う事か。

そんな日だった。   

LOVE

余談をひとつ。

この日の夜の話。
酔った勢いで、オムレツを作ってしまった。

テフロンのフライパンを使えば、
オムレツっぽい形にするのは、さほど難しくは無いです。
が、
作り慣れて無いと、火が通り過ぎてしまいます。
フワトロに出来ない。

ケチャップで『LOVE』と書いたつもりが、
読めない・・・・・・・・・(^^;   

コメント