2021プチツーリング集Vol-04 真夏に見る夢バイクの夢!

スポンサーリンク

プチツーリング集・2021夏編。
やっぱり夏はバイクの季節ですからね!

スポンサーリンク

2021プチツーリング集Vol-04 真夏に見る夢バイクの夢!

◆◆◆ 目  次 ◆◆◆

  1. 2021/7/25 五十里湖で超絶美味い蕎麦を喰った with YAMAHA WR250R
  2. 2021/8/11 日塩もみじラインから湯西・土呂辺・栗山 with YAMAHA MT-09SP
  3. 2021/8/12 近場プチツー、雨でさらにプチる with YAMAHA WR250R
  4. 2021/8/22 雨の間隙、ワンポイント霧降 with YAMAHA MT-09SP
  5. 2021/8/28 夏らしい景色を探しに行く with YAMAHA WR250R

2021/7/25 五十里湖で超絶美味い蕎麦を喰った with YAMAHA WR250R

山歩きしてたら出遅れた!

朝のウチに山歩き!古賀志山第80登目をやってまして、
その分ツーリング的には出遅れてしまいました。

夏空、今日も暑くなりそうです。(参考画像)

暑いのは仕方無い、雨が降って無ければ乗らない手は無いです。
そそくさと準備して出かけましょう。

とかなんとか言いつつも、まずはゼブンイレブンさん。

平日も休日も、お世話になってるセブンイレブンさん!

山歩きの日は、朝めしを食べるタイミングが取り難くて、
今日も朝から口に入れたのは水と小さな饅頭って程度。

流石に何か腹に入れたい。
水分も補給しておきたい。

ホットドッグって、ストレートにアメリカンなイメージの食べ物ですよね。
こんな真夏っぽい日はアメリカンな食べ物です。(イメージ的には)!

スポンサーリンク

観光スポットは結構混んでる予感・・・・さてどうする

鬼怒川温泉手前から渋滞気味です!
武漢ウイルス騒ぎ前の日曜日よりももっと混んでる?
もう自粛とか飛んでるようですね。

そんな事はどーでも良いけど、
渋滞にハマるのは地元ライダーとして恥ずべき行為にあたります。
裏道的な道をつないで行けばどうかっ?・・・・・なんとか成功!  

鬼怒川温泉街を抜けると、もう渋滞は無くなっていた。
さてどうするか?
ここへ来てまさかのノープラン・・・・・・・・・・(^^;  

今日は一眼レフを持って来てるので、何処かで写真撮りたい。
昼飯を何処で食べるかって問題もある。

この先の五十里ダム
東岸に広い駐車場があって、ドラインブイン的な施設があったよね?
もう十年くらいは行ってないかな?
西岸に新しい道が出来てから、すっかりご無沙汰さんです。
昔のドライブインとか残っていれば、
そこでチープなかき揚げうどんでも食べれば昼メシの問題は解消です。
駐車場で、ダムを背景に写真も撮れるかな。
な~んて感じで、五十里ダム旧道へ入って行きます。

っくの昔に閉鎖されていたようで、駐車場に入る道はジャングル化してました。
しかもこの東岸の旧道、行き止まりになってしまってます。
しかしなお、この先に1軒だけお店が残ってるようですよ。

今日の目的のひとつ! ウエストバッグ実用試験

ウエストバッグを新調しておりまして、
今日はそのチェックを兼ねております。  

一眼レフなど持って来たのは、ウェストバッグの試験運用の為です。

今まで使用していた物は、買ってからそれ程使って無いのです。
問題点は、重い物を入れるとベルトが緩んでしまう、腰から落ちる程に。
自分の使い方だと、現実的に実用不可ですよ。
有名釣り具ブランドだったのですが、ツーリングには向いてなかったようです

そんな事もあったので、
今回は、バイク用品のブランド!RSタイチの商品を採用
容量的にはバッチリOK。
300mmズーム付きの一眼レフがきッチリ収納出来てます
※カメラはCanon EOS Kiss X10

最大の問題のベルトの緩みです。
カメラを入れた状態で、3時間程度のライディング・・・・緩みは出ました
許容範囲内のようにも思えますがどうなんですかね?
それがツーリングの支障になるのか?
もうちょっと長い時間乗らないと確認出来ないなぁ。  

ショルダーベルトが添付されているので、それを使った方が良いのか?
あまり気が進まないけど。

試験運用は継続ですなぁー・・・・・・・・・・・(^^;  

それはそうとして、
せっかく一眼レフ持って来てるので、ちょっと写真撮っておきますね。

ここから一眼レフの写真です

夏の五十里湖。

本当にただ撮っただけの写真で・・・・・・(^^;  
夏っぽさだけは出てます。

バイクも撮っておかないと・・・・・・・(^^;

確かに綺麗に撮れますが、
こんな事の為の一眼レフでは無いですけどね。  

そして、ポツンと一軒残ったお店。
湖畔亭さん

なんかちょっと応援したくなった!
ここでメシ食おう。

五十里湖で超絶美味い蕎麦を食べた!

お店に入ってみると、数組お客さんがいます。
意外に寂れた感じも無く、普通の雰囲気なのでちょっと安心しました。
この立地ですから、通りすがりの人は来ません。
わざわざここに食べに来ていると思われます。

メニューこれだけのシンプルさ。
蕎麦がメインのようなのに天ぷらすら置かないシンプルさ

やはりここは基本のもり蕎麦で行こう!

出て来た蕎麦は、透き通るように綺麗に仕上がってる。
期待度爆上げです。

つゆをほんの少しだけ付けて、
甘みと香りを楽しみたくなるヤツでした。
あっと言う間に平らげた。

これなら、わざわざ食べ来る人がいるハズです。

スポンサーリンク

食後は軽くワインディング!

腹も膨れたし、少しワインディングを楽しもう。

五十里湖、湯西川付近をウロウロして、
川俣湖から栗山、霧降へ。

停まると暑いけど、バイクを走らせてさえいれば快適です。
ストレスは、タマに遅い観光4輪に引っ掛かる程度です。

大笹牧場に寄ってソフトクリームを食べたかったけど、
下の駐車場までバイクであふれてる。
これはちょっと入る気にならない。

で、大笹牧場はスルー。

スポンサーリンク

大笹林道で降りて行きます。

ここは、ほとんど日陰なので涼しい。

このタイトな道、
オフ車だとなかなか快適に走れます。

この後、いつもの地元コースを少し走って終了。
150Km程のプチツーでありました。

下界では、地獄の猛暑が待ち構えていました。

コメント