2021プチツーリング集Vol-04 真夏に見る夢バイクの夢!

スポンサーリンク

古賀志山85登目のあとですね。
夏らしい景色を探して、WR250Rで走り出しました!

スポンサーリンク

2021/8/28 夏らしい景色を探しに行く with YAMAHA WR250R

夏と言えば、やはり田んぼでしょう

最近全然変わり映えしません。
K70を行きます。
この辺は、農村風景が残ってる地域ですね。

自分にとっては、
夏らしいってこういう風景なんですよ
『隣のトトロ』の感覚ですよ。

田んぼがあって、川があって、森があって!
この夏は、天気悪くてそんなのさえご無沙汰でした。

スポンサーリンク

次は川の風景。夏の清流!

小さい峠をひょいと超えて、
大芦川にやって来ましたよー・・・・・(^^;

水が透き通ってます。
大雨の影響は終わったと言う事ですね。

でも、まだまだ水量が多いな。
さぞかし、水、冷たいと思いますヨー。

川遊びの人達も戻って来ました。
数は多くは無いですけど。

若い姉さん達のチームもいましたね。
怖そうな人達だったけど。

ダートを見送るとは、俺も歳だって話なんですよね

今日は久々、古峰ヶ原神社より上まで行こう。
ウェット路面だけど、まーいーか!

迷っていたのは、ダートに入るかどうか。
なんだか億劫なんですよね。

この辺で唯一残ったダート林道。
たった2Kmしか無いけど、貴重なダート林道の入り口です。

路肩崩落有り・走行注意かぁ~。
ここ入ったら洗車確定だし。

何よりも躊躇しているのは、
片足しか付かないWR250Rで足場の悪そうな所に行くのは、
ハッキリ言って気後れする。
 
そこに現れたつくばナンバーの若いオフローダー。
なんの躊躇も無く入って行きますね。
『お気を付けて』・・・・声だけは掛けさせてもらいました。

スポンサーリンク

バンビと遭遇したので、バンビで昼メシにしました

この写真の意味ですが・・・・・・

K281を走ってました。
トンネルを出て少し行った所です。

道路の真ん中で、小鹿がボーっと立ってました。
バンビ模様も艶やかな子供の鹿さん。
慌ててカメラを取り出したのですが、
間に合わず逃げてしまいました。

まだ、↑の写真の左手の茂みのあたりに居ると思います。
小鹿と遭遇はこれで2回目。
好奇心の強い仔は出て来てしまうようですね。

山道の走行については、要注意ですよ。

で、
バンビと遭遇したからには、昼めしはバンビしか無い。
って訳で、独立系ファミレス『バンビ』へチェックイン!

安定の美味しさです。
デザートにかき氷食べたかったのですが、
残念、メニューにありませんでした。

まだまだ、夏の田んぼ

帰り道も夏の田んぼ!

スポンサーリンク

何処にでも有る風景だったなぁ。

首をたれ始めた稲と水タプタプの用水。

夏です。
でも、秋は着実に近づいてますね。

2021年のツーリングへ戻る
バイクとツーリング TOPへ戻る
サイトのTOPへ戻る

コメント