2021プチツーリング集Vol-04 真夏に見る夢バイクの夢!

スポンサーリンク

雨予報でバイクは無しとあきらめていた日曜日。
開けてみれば曇り空ながら晴れ間もあります
近場なら行ける!

スポンサーリンク

2021/8/22 雨の間隙、ワンポイント霧降 with YAMAHA MT-09SP

と言う訳て、ちょこっと霧降です。

そんな訳で急遽出動。
雨の後の晴れ間で、高温多湿状態。
汗ばむ体をメッシュジャケットに押し込んで行こう。

短時間でチャッチャと行ってこれる所。
ローカル道はウェット部分とか多かろうと思う。
それなりに道らしい道。
って言ったら、霧降になっちゃうね。

取りあえず、日光宇都宮道路を行く。

道路は混んでいませんね。
効果薄い・・・・とか言われてますけど、
まじめに自粛されてる方が多いようです。

霧の霧降。

霧降道路に入りました。
交通量少なくて、なかなか快適。

それでも4輪に追いついちゃうのですが、
結構、道譲ってもらえました。
ありがとーございます

しかしですねー。
少し標高上げてくと、白い物が出て来ますねー。

霧降名物の霧じゃないスかー。

今日のような安定を欠く天候ですから、
当然、山沿いはガスりますね。

増してここは霧降。
霧の名所ですよねェ。

スポンサーリンク

涼しさだけは天下一品です。
ちょっと寒いほど。
下界の蒸し暑さを思えば、もう天国です。

六方沢の橋の手前です。
本来ここは見晴らしの良い所です。
真っ白です。

この霧じゃバイクで走っても楽しめないので、
ここから引き返します。

ちょっと足りないので、地元ワインディングを走る。

下界は、相変わらずの高温多湿の蒸し暑さ。
堪らず、ガリガリ君休息。

シロクマも良いなと思ったけど、
立ち食いじゃガリガリ君の一択ですねー。

少し足りない感じでしたので、
地元ワインディングそ少し走ろう。

替わり映えしませんけど落ち着く。

スポンサーリンク

黒川です。
さっき、川遊びしてる子供いましたよ。
少しの晴れ間を有効活用してますね。 

宣言と天気のせいで道路はスカスカで、
まずはストレス無く走れましたよ。

しかし蒸し暑い。
走っていればまだ良いですが、
ちょっと停まると汗がにじんできます。

霧降の涼しさが恋しい。

そんな訳で、
本日の走行距離は120Kmにちょっと足りない程度。

アンダーは汗でグダグダになってしまった。
シャワーに駆け込みました。

風呂上りはコイツ!

ステンレス二重カップ!
シャワーの前に冷凍庫で冷やして置きました。
それだけで、幸福度30%UPです。

ああ幸せ。

コメント