軍魔圏は魔境で他県じゃないからセーフ with YAMAHA MT-09SP

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8月最後の日曜日。
少しはまとまった距離を走りたかったのですが、
急遽、自転車のブレーキ交換作業が入ってしまって、
午後早い時刻に帰れる場所限定になってしまった。

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2021/8/29 軍魔圏は魔境で他県じゃないからセーフ with MT-09SP

手持ち時間で行けそうな場所を脳内検索。
奥利根湯けむり街道・坤六峠、望郷ラインあたりがヒット。
おお・・・1年ぶりだ、行ってみようか。

戦場ヶ原・金精峠を越えて

写真では青空ですけど実際は雲多くて、
曇り時々晴れくらいの天気でした。

夏の戦場ヶ原です。

高原っぽい風。
さわやか・・・・・少し寒いくらい。

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結界を越え、魔境に足を踏み入れる

そんな訳で自分、
気が付けば結界をくぐり抜け
魔境に足を踏み入れていた訳です。

 

個人の好みですが、
金精峠は、魔境側の方が楽しいですね。

下り勾配とコーナーのRの塩梅が良くて、
丁度良い練習になりますね。

まだ朝の時間帯だし、交通量は少なくて快適です。

でも、日中になるば段々と混んで来そうな予感はしますね。

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夏が来れば思い出す、遥かな尾瀬、遠い空

R120→R401→K63→尾瀬。

尾瀬付近は、本当にクルマ少なくて天国でした。

夏が来れば思い出すハズのあの尾瀬が、
8月の日曜日、こんなに人が少ないとは!?

この道は、登山客送迎のマイクロバスが多いんです。
そんなのの後ろに付いてしまうと、もう何も楽しめません。

今日は、マイクロバス皆無。
坤六峠・頂上まで対向車ゼロ!
なんと言う事だ!

湯けむり街道・坤六峠・尾瀬側は、
小さいRのコーナーが続く感じですね。
低速コーナーなので低いスピードでも楽しい。
地味に地味に低速コーナーを曲がり続ける。
個人的には、こういうの好きです。

ここは、眺望はほとんど望めない峠なので、
あまり好きじゃ無いと言う人も居ます。

舗装の状態はさほど悪く無いので、
酷道っぽさは無いです。

まぁ、そんな感じです。

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坤六峠・後半 水上側

峠に到着。

いつの間にか着いてしまった。
そんな感じです・・・・勾配があんまり無いからかな。

さて、水上側を降りて行こう。

峠の頂上から少し降りると忽然と現れる、
『自然の森野営場』

本当に何も無い山の中にポツンと存在してます。
いつも思うけど、野趣豊か過ぎます。

それでも、テントやクルマが収まり切れずにあふれ出るようでした。
キャンプ・ブーム恐るべし。

さて、湯けむり街道・水上側です。

水上側は尾瀬側に比べると、
若干ですが、道幅もあり勾配もRもソフトです。
あくまで若干。

若干ではありますが、水上側のほうが走り易いと思います。

そして長い。
ダム・エリアを縫って走る。
R291と合流するまで長いワインディングが楽しめます。

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ここまで来れば『望郷ライン』でしょう。

そろそろ東に戻りますか、湯煙ラインはタップリ楽しめたし。
R291から望郷ラインに入ります

川場以西の望郷ラインは、延びやか快適ルートです。
前回は、白黒のクルマ見かけましたけどね。   

まとめ的に少々。

満州飯店に差し掛かったので、
ちょっと早目に昼にします。

この脱力感
これでは、一見さんは入れないですよね。

しかし、炒飯にはパワー入ってます

餃子も抜かり無しです。

個人の問題としては、
これくらいの普通の一人分の食事が、
多過ぎて食べるのツラい感じになって来ました。
どこか悪いのかな? 
コロナ禍のせいかな?

11時20分頃、お店に入った時には、お客は自分ひとり
食べ終わるまでに、別のお客さんがひとり。
密には程遠い状況でした。 

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帰るとしましょう。

湯の湖が見えて来た!

どうやら無事に魔境から脱出成功したようです。

高原を走る抜けて帰ろう。

今しばらくは、
涼しい風の中を走っていられるでしょう。

走行距離:323.4Km
使用燃料:13.9L
燃費:23.37Km/L

好燃費を叩き出す
信号も渋滞も無いような所が多かったからね。

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