2021/5/30 2台でもマスツーでキタイバ with YAMAHA MT-09SP

スポンサーリンク

細々ながらも春と秋のマスツーを続けて来ましたが、
それも途切れて2年以上過ぎましたかね?
ちょいとここらで復帰してみよーかな。

スポンサーリンク

2021/5/30 2台でもマスツーでキタイバ with YAMAHA MT-09SP

数人の皆様に声掛けしてみました。
1名手を挙げてくれました。
それだけでもヨカッタと思うのです。
さらに、数年ぶりにコンタクト出来た方などおられます。
それなりに意義はあったかと思います。

今後も、最低でも春秋2回はマスツーを考えて行きたいと思います。

自分以外の人が居るツーリングが久々過ぎて固まった

集合! 出発!

今日は、ひらけん助さんと2台体制です。

メンバーは古参ばかり、ルートも良く知ってるルート。
無理しないで、のんびり楽しんで行きましょう。

気がかりは天気予報。
午後は不安定になって雷雨もあるとか・・・・・・(^^;

いつも通り、昼飯喰って解散・・・あとは帰るだけ。
なので、昼飯後なら雨でも濡れりゃ良いや・・・・・・・・(^^;
そう決めてました。

芳賀道の駅→K61→K64→R294→烏山→K29→R293→美和

美和のコンビニで休憩。

田植え終わった田んぼが綺麗です。

スポンサーリンク

テキトーにキタイバを回る

毎度おなじみ、タバッコ峠。

こっから先はキタイバです。

タバッコ峠→アップルライン→大子市街→大子道の駅

大子の道の駅で休憩。

ここに限らず、
日曜日の道の駅って、混んでるイメージしか無くて、
ソロの時は基本的に敬遠ですねー。 

2台とはいえマスツーなので、ちゃんと休憩しますヨ~。

いつも通り、農道県道を走って海側に出る。

広域農道→K22→小山ダム

K22から小山ダムを見下ろしてます。

山の緑が気持ち良いです。

小山ダムで休息後、グリーンラインへ。

ハイ、有名な海が見えるスポットですよー。

まぁ、このご時世ってのも有りますが、
混んでる場所も無く快適に来れましたよ。

まずまず、楽しめました。

海側に降りて行こう。

スポンサーリンク

海辺編 海鮮とまったりタイム

大津漁港の寿司屋さん

おっきな湯呑が寿司屋の証拠。

日曜日のランチの中から、
海鮮丼と焼き魚、茶碗蒸しのセットをチョイス。

美味しくいただきました。
お腹いっぱいです。

スポンサーリンク

海辺のまったりタイムから、今日のまとめ

恒例の海辺のまったりタイム。

青い空、青い海。
良い天気で良かった。

こんな青空ですが、こっから急変です。

ひらけん助さんとは、ここで解散。
それぞれ帰途に付きました。
帰りは高速でビューンです。

まぁ、天気予報通りと言えばその通りです。
午後から天気は不安定になって、日立付近と筑西付近の2度、激しい雨の洗礼を受けました。

最初から、昼飯の後なら雨に濡れても別に構わないと決めてました。
どうって事無いです・・・・・それはそうでも、結構激しく降ってます。
アンダーウェアまでビショ濡れ。
でも、大丈夫、雨雲抜けて晴れ間に出ればすぐ乾きます。

それを2回繰り返した訳です。

元々栃木は雷&夕立の激しい土地です。
が、ここ10年ばかり鳴りを潜めてたように思います。

先週から、全盛期を思わせるような盛大な雷雨が来てますね。
これは如何なる事か!?

さらに帰宅後!
雷雨第3波が接近してます。
おかげで洗車を放棄しました・・・・それって結構な痛恨の一撃。
サビちまったら、どーしてくれるんだよー。

最近見た、ネットの怪情報。
コロナで飛行機の便数が激減したおかげで、気候が正常に戻ってる!?
そんな記事をいくつか見かけました。
もしかしたらそうなかな?
なんて思うような雨でした。

2021年のツーリングへ戻る
バイクとツーリング TOPへ戻る
サイトのTOPへ戻る

コメント

  1. おはる より:

    MT09、しかもSPとか…かっこいいですね!
    結構パワフルではないですか?
    乗りこなせるなんて、凄いです(≧∀≦)
    復活の春と秋のマスツー、これからもよろしくお願いします!

    雨も、帰りだけとはいえ大変でしたね(^o^;
    お疲れさまでした!

    • 小犬のプルー より:

      おはるさん おはようございます!

      今まで何台もバイクを乗り継で来ましたが、
      乗りこなせた・・・なんて言えるのは只の1台も無いんですよ。 
      プロでも無ければそんなもんです。 
       
      気楽なソロも良いけど、
      誰かが一緒も良いものですね。