2021プチツーリング集Vol-03 春・シーズン開幕編!

スポンサーリンク

早いもんで4月も下旬。
そろそろ初イロハ行ってみようかな?

スポンサーリンク

2021/4/25 イロハ解禁、新カメラはまだ慣れない

2021シーズン初のイロハへ

この冬は暖かい日が多かったように記憶してますが、
春になってから逆に寒い日が続いてます。

そうは言っても4月も下旬。
そろそろ今年の初イロハ、行っとかないと。

日光宇都宮道路を行く。

あれ?
男体山がもうちょっと中央寄りに映ると思ったんだけどな。
思ったよりも写真が左上方向に向いてるかな?

初イロハです。
まずは登りの第2イロハ坂から。

全然褒められた話じゃ無いのですけど、
運転中にカメラ片手持ちで撮影してます。

この春からコンデジがcanonからSONYへ変わってます。
このプチツー、カメラのテストを兼ねてます。

やっぱり、中心が左上にズレてる?

やっぱりなんか、カメラが左上に向き過ぎてる。

カメラの大きさ・厚みが若干小さくなってます。
シャッターボタンの位置も微妙に違います。
その辺の違いかな?

登りの次は降りです。

いつも通り1秒もバイクを停めずに降りの第1イロハ坂へ。
チョイ乗りですから、こんなもんです。

降りの写真も、やっぱり左上にズレてます。

↓珍しくちゃんと取れた。

↓またダメです。

こりゃアカン・・・対策しないと。
片手持ちした時のレンズの向きを確認するだけの話ですね。
と言う事で今日はこの辺で。

今日のまとめ

今年は、暖かくなるのが遅い感じです。
山は、まだ寒い。

昼どうしようかな?
これと言って食べたい物が浮かばず、
カレーでいいやと思ってCoCo壱へ。

この行動は、後程、
ゆっくり昼飯など喰ってないでサッサと家に帰るべきだった!
と後悔する事になるのです。

それはまた別稿にて。

走行120Kmジャスト。

イロハって、
丁度良いチョイ乗りコースです。

コメント