2021プチツーリング集Vol-03 春・シーズン開幕編!

スポンサーリンク

梅雨の晴れ間に土曜日が重なりました。
ここで走らずに済むもんじゃないスねー・・・・・(^^;  

スポンサーリンク

2021/6/26 梅雨の晴れ間だホレ走れ!

まずはWR250Rだ!

そんな訳で、
取るものも取り合えず、走りますねー  

っな事言って、地元里山いつものルートを走れば、
大芦川は物凄い水量になってますね。

そんなに降った印象も無いのですが、
もはや水の暴力の域スねェ。

峰ヶ原神社の上の駐車場。
今日もWRは軽快で楽しい!

で、
帰路は南摩ダム方面を通る事にしたんですがねェ・・・・・・・・(^^;

スポンサーリンク

いつもの南摩ダムですねー
土曜日は、ダンプが多くて楽しめないです。
来るなら日曜日のほうが良いと思いますヨ~

ダムとしての規模は大した事ないと思うんですよ。
川自体小さい川だし・・・・・・
ですが、なんだかスゴイ工事ですねー。  
 
地域経済の為暮らしの為、ダムを造ろうとする人。
それも分かる。
自然を壊されたくなくてダムに反対する人。
そっちも分かる。
 
難しいもんですよね。

この近くに、SnowPeak直営のキャンプ場が出来るようですよ。
詳細な場所は、自分も分からない。
オープンは3年後だったか4年後だったか。
 
ダムを中心とした再開発PRJの一環として誘致したようです。
誘致の担当者の方! 仕事しましたねェ・・・・・・・・(^^;  

スポンサーリンク

まだ時間は有る! 第2部へ突入セヨ!

MT-09SPは、出番を待っていた!

まだ青空だし、日も高い。
ここはスカさず第2部に突入しましょう。 
さて、次はMT-09SPで行きましょう。

その前に、早目に昼すませちゃいますねー 

ラーメン。

3個餃子!

餃子は佐野なんかに良くある大きいサイズのヤツ!
肉汁ジュワ~って感じの!
美味しいのだか、肉汁の大半が醤油皿に落ちてるような気がします(笑)

 

スポンサーリンク

そんな感じでMT-09SPでも走って来ました。
WR250Rとは違うコースを走ってますが、
地元民以外の人には、同じような山道にしか見えないでしょう。
で、写真はまーいーかなーって事で。

本日の走行!
WR250Rで90kmとちょっと。
M-09SPで80Kmとちょっと。

まぁ機関保全にはどうにかってトコかな?

純正フェンダーを外したリヤホイール!

スッキリして良かった。

これがデイトナ製フェンダーレスキット!

まるで純正部品のような立派さです。
もうちょっとスッキリして欲しかったのですが・・・
でもまぁ、これはこれで良いかなー(笑)  
 
梅雨の晴れ間プチツーリング!

まずまずOK!

山間ルートは湧き水などで部分ウェットが多くて、
2台とも結構泥だらけになりました。  
放置は後に響くので、
ザザーっと汚れ落とし主体で2台洗車しました。

その後、家の者の付き合いでトヨタのディーラーへ行って・・・・
そんな事で土曜日は終わってしましました。  

2021年のツーリングへ戻る
バイクとツーリング TOPへ戻る
サイトのTOPへ戻る

コメント