古賀志山93/94/95/96/97/98登 木枯らしが来るまで

スポンサーリンク

同じような写真ばかりで申し訳無いス。
しかしながら、夜明けはさらに遅くなっているのです。

スポンサーリンク

2021/12/5 古賀志山97登 山頂の夜明け、ダム湖の夜明け

ブレブレ御免、尾根道写真

いつも通り、暗い山道を登って行きます。
尾根道まで来ました。

何枚か撮ったのですが、何故か全部ブレブレです。
この光の量じゃある程度仕方ないけど全滅は淋し過ぎ。

こんな日も有るさ。

山頂は、夜と朝の境界線だった。

山頂です。
ここから見える景色、右手は夜左手は朝。

丁度夜と朝の境界線みたいに見える。

この季節この時刻ならではの景色。 

朝日の来るのはこっちから。

空の色、すぐ変わっていってしまう。

スポンサーリンク

ちょっと色合いを変えて撮ってみる。

普通に撮った方が良いみたい。

今日の無事を山の神様に感謝。

恒例の寒暖計チェック。

零度ピッタリ。
段々と冬の気温になって来てますね。

スポンサーリンク

ダム湖の朝。

降りて来ました。
ダム湖周辺も、すっかり冬枯れてます。

すっかり秋が無くなってしまってます。

山の向こうから朝日が来ます。

山に囲まれたダム湖は、
山頂よりも朝が遅いんです。

ダム湖に朝日が到達する瞬間。

見慣れた場所なにに、ハっとする景色に見える瞬間があります。
回数こなして初めて見られる物もあるんですね。

コメント