古賀志山93/94/95/96/97/98登 木枯らしが来るまで

スポンサーリンク

夜明けはさらに遅くなってます。
仕方ない。
覚悟を決めて、暗い山に入って行きます。

スポンサーリンク

2021/11/21 古賀志山95登 暗い山に少し慣れて来ました

尾根道に至るも、まだ夜だった。

どんどん、夜明けが遅くなってます、
尾根道に着いた時点で、まだ夜・・・・・・・・・・・・(^^;

流石に、写真取るのキツイなぁ。
何枚も撮ったのに、どうにか使えたの上の1枚だけですよ。
使えるったってマックロケ・・・・・・(^^;   

2週間前に来た時は、東の空明るくなり始めてたのに、
今日は真っ暗です。   
肉眼では、か細く街の灯が見えていました。  

山頂にて。

未明の街が、今まさに明けようとしてる。
そんな瞬間。

眺めとしては、悪く無いですよ。
って言うか、むしろ見られて良かった。  

東の空です。

夜明けの光。
この朝は、ちょっと雲が多くて残念でした。

まずは無事の登頂を山の神様に感謝。

奥の林の向こうから、お月様。  

スポンサーリンク

恒例の寒暖計チェック。

7度。
思ったよりも気温あります。
が、
じっとしていると、汗で湿った服があっと言う間に冷え冷えになる。
長居は無理だな。

お月様を撮ってみました。

これで最大望遠。
どうしてもブレブレになっちゃう。  

そうこうしてるウチに、
見る見る明るくなってきた。

これなら、足元も安心して歩ける。

スポンサーリンク

まとめ

帰りがけの尾根道です。

さてこの先、30分近くは日の出が遅くなります。
どうしたもんでしょう。
このまま暗い山を登るのでしょうか?
ちょっと考えたほうが良いカモです。  
取りあえず、ヘッドランプは新品に買い換える所存ですがね。
(もうかなりヤレてるので)

雑木林は、すっかり冬枯れてます。

早くも春が待ち遠しいです。

コメント