古賀志山 第57/58/59/60/61/62登 2021年2月 春の息吹ちょっとダケ。

スポンサーリンク

2月に入って、ほんの少しずつですが、
朝日が早くなって来てます。

スポンサーリンク

2021/2/11 古賀志山58登 だが、まだまだ冬は続く!

少しづつ、登頂スタート時刻が早まってます。

そんな訳で、10分ほどスタート時間を早めてます。

杉林に射しこむ朝日。

杉林を過ぎれば岩場です。

屏風岩の岩場を登る。

尾根道です。

この松と杉の根っこ!
なかなかの曲者です。
歩き難いったらありゃしない。

けっ躓いてコケてケガ・・・・なんて洒落になりませんから。

山頂は零度。

今日も無事に山頂からの景色を拝めました。

今日も晴れそうです。

空が青い。

さて、寒暖計はどうでしょうか?

ほぼ、零度丁度。
登ってる時は、寒さは全然感じません。
止まると、とたんに汗が冷えて寒くなりますけどね。

スポンサーリンク

下山。まとめ。

降りて行きつつ、霜柱を探しました。

こんなのしか無い。

本当に今年は、霜柱の外れ年ですね。

旧林道パートです。

こういう所で、滑ってコケたりも有ります。
ついつい油断してしまうんですよ。

平坦な所も、気を抜いちゃイケませんよ。

コメント