古賀志山 第57/58/59/60/61/62登 2021年2月 春の息吹ちょっとダケ。

スポンサーリンク

山の中で久々に見た物は!?

スポンサーリンク

2021/2/20 古賀志山60登 霜柱の復活!

出遅れた、もう日が高い。

この朝は、少し寝坊をしてしまいました。
20分程、出遅れてます。

日の出も早まってる事もあって、
もう、こんなに日が高くなってる。

岩場に注ぐ日差しも強い。

出遅れ感の中のスタートでしたが、
明るい所を歩くのは良い気分ですね。

山頂にて、この寒暖計は!?

無事に、山頂に到着。

山頂からの景色も、いつもより明るい。
先週見えた朝モヤのような物は、今朝は見当たらないです。

山頂のカンバンの向こうに日光連山。

はい、日光連山。

寒暖計もチェックしときましょう。

+2度ってトコですかね?

しかし、この寒暖計。
いつも同じような気温を示してますが、
機能しているのかな?

寒暖計故障疑惑浮上・・・・ですね。

スポンサーリンク

久々に霜柱レポート!

何と! この日は霜柱が見られましたよ。

豊作って程でも無いのです。
しかし、間違いなく今年一番の出来ですね。

数日前にまとまった雨が降ったので、
そのせいだと思います。

と、言う事は、今年の霜柱の不作の原因は、
冷え込み不足では無く水不足だった事が証明された訳です。

有るべき物が有る!
何だか落ち着きますね・・・・・・・・・(^^;  

かれ沢にも水が戻ってる。

コロナの話題でかき消されガチですけど。
この冬の関東は、とんでもない異常乾燥では無かったか?

まだ、晴れの日が続きそうです。

コメント