古賀志山 第57/58/59/60/61/62登 2021年2月 春の息吹ちょっとダケ。

スポンサーリンク

山はまだ冬枯れたまま、
関東地方はもうずっと、まとまった雨に恵まれていません。
そんな事なので、変わり映えのしない山道になってます。

スポンサーリンク

2021/2/13 古賀志山59登 日差しが変わった!?

薄暗い森を抜けて行こう。

まぁ、肉眼よりも写真は暗く見えるものです。
薄暗かったのは確かですけどね。

薄暗い森の中を進んで行きます。

いつもの通り、尾根道を通って山頂へ向かいます。

山頂から望む景色は?

山頂。
朝日がなんだか嬉しいです。

早朝の山頂を独り占め。
静かです。
プチ贅沢だと思います。

下界の景色です。
おやっ!?

下界の景色は、ちょっと朝モヤがかかってるように見えます。
前触れですかね?
春の。

今日の寒暖計は?

気温のほうは零度ちょっとで、変わり映えしません。
冬っぽいです。

スポンサーリンク

下山・・・・霜柱は全く発見出来ず。

下山しましょう。
朝日と森の競演を眺めつつ行きましょう。

ラスボスの坂を降りていると、後ろからすごい勢いで降りてくる人がいました。
当然、道を譲りました。
驚いた事に、その人短パンに生足!
聞くと4:00から走ってるとか、まだ真っ暗だよね。

この時間にこの山で会う人・・・・2~3人、多くても4~5人。

そのうち半分くらいはそんな感じの人です(苦笑)
トレイル・ランニング的な人達。 
でも、短パンに生足の人のは、流石にちょっと驚きました。

自分は下りは苦手なので、
間違ってもケガなんかしないように、
ゆっくりゆっくり降りて行きます。

そこかしこに春の気配。

杉林を通して射す光。

太陽の光、力強く感じます。

ちなみに、
これも木漏れ日って言うんですかね?

駐車場まで来ました。

駐車場にあふれる陽光も強い。

着実に近づいて来てますよ。
春!

コメント