古賀志山 116-122登 春来たる。

スポンサーリンク

3月以来、登るたびに目に見えて朝日が早くなってます。
そしてこの日、今年初めて完全にヘッドランプが不要になりました。

スポンサーリンク

2022/4/9 古賀志山 第117登 4月の里山を行く。

尾根道にて。

スタート直後こそ薄暗かったものの、最初からヘッドランプ無しで歩けました。
それだけで気分が大分軽くなりますね。  

尾根道もこんなに明るい。

良い感じの夜明けですが、
この後、空は雲に覆われてしまうんですよ。
残念。

山頂にて。

山頂に到着。

ここまでの無事を山の神様に感謝しましょう。

恒例の寒暖計チェックは!

8度!
先週よりも6度UPです。  

この週末は5月並みに気温が上がるようです。
週末の時間、無駄なく使いたいですね。  

湖畔は花盛りだが・・・・・

ダム湖まで降りて来ました。
期待通りに、桜が咲いています。

でも残念な事に空は曇ってます。
桜は、青空じゃないとイマイチ映えないですよねェ。

しだれ桜越しに見る対岸。
(しかも体言止め)

雲の切れ間から、一瞬光が!

ほんの束の間。
しだれ桜に太陽の光。

それでもまぁ、今年は桜楽しめたほうだと思います。

コメント