古賀志山 116-122登 春来たる。

スポンサーリンク

みずみずしかった新緑は、あっと言う間に深い緑色に!
雨ばかり降っているようで、しっかり季節は進んでるんですね。

スポンサーリンク

2022/5/15 古賀志山 第121登 相変わらずカラリとしない5月です!

尾根道も緑深まる。

尾根道です。
さらに樹木は勢いを増してます。
もはや新緑っぽくなくって来てます。  

なんだか冬の、見晴らしの良い景色を懐かしく思います。
あの頃は、春を待ち焦がれたものなのに。

山頂から。

雲多いです。
ちょっぴり残念な天気。

先週よりも、視界はやや悪い感じかな?

清掃工場の煙が、真っすぐに登ってます。
風が無いんですね。

ここまでの無事を、山の神様に感謝。

雨がちな5月ですが、
登山道がぬかるみになるような事も無く、快適に歩けてます。

恒例の寒暖計チェック!

この写真じゃ良く分からなかったですね。
11度です。
山歩きには丁度良い気温だと思います。  

まとめ!

朝日が早くなったので、山で人に会う事が増えて来てます。
それでもせいぜい10人程度。
密には程遠いです。

こうやって定期的に山を歩いて。
体力を出来るだけ維持してゆく事で、抵抗力も保たれる。 
勝手にそう信じて山を歩いています。

コメント