古賀志山 116-122登 春来たる。

スポンサーリンク

まるで梅雨時のように雨ばかりの4月。
雨の隙間を突いて今日も里山にやって来ました。

スポンサーリンク

2022/4/29 古賀志山 第119登 里山は湿っぽくて寒い!

尾根道にて。

尾根道まで来ました。
新緑がここまで繁ってます。
冬の間、冬の間心の支えになってくれた、街灯の辺りはもう全然見えません。

今日は気温は高く無いのですが湿度が高いようで、
結構汗が出てくるなぁ。

山頂にて。

こう雲が厚くては、山頂からの眺めもイマひとつです。

良く見れば、田んぼに水が入って来てますね。
GWに田植えする家は多いのですよ。
兼業農家が多いですからね。

↑コンデジでも遠近感のある写真が撮れた!
SONYのコンデジすごいのカモ・・・・・・・・(^^;  

ともかくも、ここまでの無事を山の神様に感謝です。

恒例の寒暖計チェック!

10度ですよ。
前回は15度だったかな?
今日はちょっと肌寒いですよ。

ちなみに、日光連山は全く見えませんでした。

スポンサーリンク

まとめ。

新緑の勢いがすごいです。

夏が過ぎるまで森の木の勢いは止まらないでしょうね。

雨ばかりの4月です。
雨の合間を縫って里山に登る・・・なんてまるで梅雨時の記事みたい。

このシーズンはどうなるのでしょうか?
暑さも雨も程々でお願いしたいんですがねェ。

コメント