2022プチツーリング集 Vol-02 春爛漫の花の色 紫匂う雲間より・・

スポンサーリンク

2022年プチツーリング集春編です。  
今年のツーリングシーズンはどうなるのでしょうか?
コロナや悪天候にやられっぱなしでしたから。
ここらで一発クリーンヒットが欲しいスねェ。  

スポンサーリンク

2022プチツーリング集 Vol-02 春爛漫の花の色 紫匂う雲間より・・

春が違づけば、うずくライダー魂!
今年こそは、
今シーズンこそは・・・・・・・・・(^^;  

2022/3/27 古峰ヶ原神社・今更の初詣 with YAMAHA MT-09SP

ちょっと山沿いに入れば冬のまんまですが・・・・・・・・(^^;

早朝から、路面が乾くのを今か今かと待ってます。
乾いたら即、バイクで出動だっ・・・・・・・・(^^;  
って事では無く。  
 
路面が乾いたら即、冬タイヤから夏タイヤへの換装作業だ。
   
やりましたよ。
自分のハイエースと家内のカローラツーリングの2台。
天気が良すぎて、面白いように汗だくになりましたよー・・・・・・・・(^^;  
こういう作業って、交換作業そのものよりも前後の作業のほうが大変だったりします。
それらを全部こなしたら昼近くなってました。  
  
天気も上々、ここでようやくバイクで出動ですよ。  
 
そんな経緯なので、イキナリめしですよ。

ラーメンなんだかスゴイ色になってますが、
デジカメの設定がおかしくなってただけで、
いたって普通の味噌ラーメンです。  
   
ったくもう、トイカメラモードとかいらないんですがねェ。
  
ラーメン喰って汗だくになりました。
本日2回目の汗だくです・・・・・・・(^^; 

 

スポンサーリンク

山沿いはまだ全然冬の景色。

しかし、天気は上々。
久々のバイク日和です、気分も↑↑↑のまま、地元ワインディングを進みます。

この辺まで、写真の色出が変です。
困ったモンです。  
 
ウェアもグラブも春モードで丁度良い。
天気が良くていーなー・・・・・・・・・・・・(^^;  

気温も結構上がってて、もう春のよう。
  
でも、河原は冬枯れたまんまで、まだ全然冬のようです。

晴れ間が見える反面、渦巻くような雲が空の大半を覆ったり。
気圧関係は決して安定してるようでは無いみたいですね。  

スポンサーリンク

古峰ヶ原神社にお参りする。

バイクを駐車場に止めて参道を行きます。
  
歩いて橋(川)を渡ります。
川は結界かと思われます。  
  
さらに直角に曲がってる参道。

本殿は参道の正面に無く、オフセットされてます。

本殿は参道の正面に無く、オフセットされてます。
 
これは迷宮(ラビリンス)構造である疑いが濃厚。
この神社の祭神はヤマトタケルノミコトとされていますが、さもありなん。
  
恐らくここは、ヤマト朝廷がこの地を征服した時に滅ぼした、この土地の土着の豪族を祭った場所なんでしょうね。
ヤマトタケルの力で怨霊化を抑えて、迷宮(ラビリンス)構造で怨霊が出てくるのを防いでる。
そんな感じかなぁ。  
  
ちなみに日本3大怨霊とは、平将門・菅原道真・崇徳上皇。
強力な怨霊ほど、願い事をかなえる力が強いって事分かるでしょ。
神田明神や太宰府天満宮に参拝した人が祟られるなんて事は無いです。
同様に、この神社に参拝しても祟られる事などありません。  
安心して参拝してもらって良いと思いますよー。    

 

スポンサーリンク

おみくじ引いた・・・・何年ぶりなんスかねェ。

大枚100円を投入し、おみくじを引きました。
   
小吉!
俺の運勢この程度か・・・・・・・・・・・(^^;  
でも、読んでみると!

『決して転ばない』よりも『転ぶたびに起き上がれ』かー!
  
ちょっと仕事とかで悩み多かったんですが、
そんな俺にこの言葉は染みたゼ・・・・・・・・・・・・・・(^^;  
 
小吉・・・・おおいに結構であります!
 
詳細は!

恋愛!
山歩きや公園など自然の中で愛が育まれます。
  
と書いてありますね。  
 
自分は、毎週のように古賀志山に登ってますが、愛が育まれる実感無いすね。
もっと登らねばらなんのかな?
800回目くらい登れば愛が育まれるんかな?
  
そーですかー
頑張って800回目指そうかなー・・・・・・・・・・(^^;  

コメント