2022プチツーリング集 Vol-03 猛暑ニモ負ケズ 豪雨ニモ負ケズ 寒さニモ負ケズ

スポンサーリンク

予想した通りです。
コロナにも温暖化にもやられっぱなしの夏になっちゃってますね。
うむ・・・・・・言うまい・・・・・・・・・(^^;   

スポンサーリンク

2022プチツーリング集 Vol-03 猛暑ニモ負ケズ 豪雨ニモ負ケズ 寒さニモ負ケズ

◆◆◆ 目  次 ◆◆◆

  1. 2022/8/12 EOSX10新レンズ試し with MT-09SP
  2. 2022/10/16 機関保全の為だけのチョイ乗り with WR250R
  3. 2022/12/11 木枯らしに吹かれて with WR250R
  4. 2022/12/31 年末恒例! バイクのガレージ大掃除!

コツコツ行きましょうや。
金も才能も無いんじゃ、それしか無いでしょ。

2022/8/12 EOSX10新レンズ試し with MT-09SP

こんな訳でレンズ買いました。

カメラの話から入って行きます。
最初に行っておきますが、自分はカメラについてはド素人です。
そこんトコご承知おき下さいましー・・・・・・・・・・・・(^^;   

黄色がPENTAXのQ7 当時世界最小のミラーレス一眼と言われてました。
10年近く使って・・・そろそろ買い替えって事で買ったのが、
赤いヤツ CANON EOS KissX10です。  
レンスですが全てを1本でまかないたいので、300mmスームを付けてみました。

300mmズーム!
これはこれで気に入っていたのですが、
例えば室内とか、標準のレンズが欲しくなる場合があったりする訳です。
ってゆーか、Q7の後継としてはデカ過ぎるんですよ。
当然と言えば当然過ぎます。  

そこでですねー。
中古ショップで標準ズームを買ってみました。

ダウンサイジング!
軽く小さくなった。

それは良き事。
大きさと重さに気後れする事・・・結構多かったんですねー。

あいにくの曇天模様ですけど、さっそくカメラテストに出かけましょう。

スポンサーリンク

さて、カメラテストだ!

南摩ダムです。

撮った写真をテキトーに貼ってきますねー。

やっぱ晴れてないと、つまんないですねー。
(とりあえず天気のせいにする)

未舗装のつづら折り!
美味しそうな道ですが、工事車両ONLYです。

このダムの工事規模異常?
ほんの小さな川に造られるダムなんですが、
この規模・・・・いったい何?

これ以上書くと、某元総理みたいになる?
そんな訳無いか?

スポンサーリンク

大芦川にて

試し写真を何枚か!

やっぱり曇り空だと詰まらない。
まぁ、グチはやめときましょう。

雨が多いからかな?
水量も多く水も綺麗ですね。

鮎釣りおじさん。

夏!
川!
バイク!

自分にとっては、40年以上変わらない夏アイテム。

スポンサーリンク

一見そうだが、
本当は何もかも変わってしまってる。

だからどーだって事も言えませんけどね。
はぁ。

CoCo壱番屋にて!

お昼どうしようか決めあぐねてしまった。
危うくランチ難民になる所でした。   

何故だか、こういう時CoCp壱番屋になるんだよなー。

企画モノ 夏野菜とチキンのカレーソーセージのせ!

コイツなかなか辛いです。
子供には無理でしょう。

結構攻めてる感じの一皿!
皿の頂点にある緑の物体・・・・唐辛子の一族です。
けして侮る事無きようにお願い致します。  

ラッシー頼んでおいて正解でした。

ってゆーか、カメラの話ですが、
標準ズームは使い勝手は良かったです。
ですがメインはやっぱり300mmズームです。
やっぱりコイツは素敵でしたね。  

コメント