2022プチツーリング集 Vol-03 猛暑ニモ負ケズ 豪雨ニモ負ケズ 寒さニモ負ケズ

スポンサーリンク

去年は確か・・・時間が無くて出来なかった。
年末恒例! ガレージ大掃除です!  

スポンサーリンク

2022/12/31 年末恒例! バイクのガレージ大掃除!

ピューピュー北風冷たいけれど・・・・・

そうです。
北風ピューピュー冷たいけど!
頑張っていこー・・・・・・・(^^;  
  
まずは、ガレージの中にある物を全部外に出します!
とりあえずハイエースの荷台を一時預かり処としましょう!

ワゴンや机など、
ハイエースの荷台に積みたく無し物は庭に退避。

大した事もしてないのですが、何故か年々物が増えます。  
  
それでも一応、出し終わりました!

これなら広々だ!

今日はガンガン掃除シチャイマスよ~・・・・・・・・(^^;

まずはブロワー!

棚の上はもちろん、床掃除にも活躍です!

箒で掃くよりも、圧倒的に早く掃除出来ます。
ただし、ご使用の際は、周りに人がいない事を確認してくださいまし!

 

床に水圧、シュビドゥバァー!

床を高圧洗浄機で洗って、
ワイパーブレード様の武器の付いたモップ状の獲物で、
水を掻き出します。  
  
これを2セット!
  
後は完璧に乾くのを待とう!

ランチタイムです!

焼きそば作って、さぁ食べよう!
ったら当然のように出て来た缶ビール1本!

外仕事に、焼きそば+ビールって合うなぁ。
   
危うく腰据えて飲みそうになるのをぐぅっとこらて!
午後の作業へGo!Go!です。

結局ねェ・・・・・・・(^^;

水洗いした床。
うまく乾きました。   
  
後は、外に出した物をガレージに戻せば良いのですがねェ。  

今回は!
単純に戻すんじゃ無くて、  
出来るだけ捨てられる物は捨てるし、収納の見直しもするっ!
  
って感じなんで、結局大晦日じゃ終わらず。
元旦の今日も、ガレージで片付け物してました。  
  
なんだかねェ・・・今年は良い年になりそうな感じがして来ましたよ(笑)!

 

コメント