2022プチツーリング集 Vol-01 寒波に負けてしまいそう・・・・

スポンサーリンク

2022年が明けました。
今年こそ存分にツーリングにキャンプ楽しみたい。
が、この強烈な寒波に負けてしまいそう・・・・・・

スポンサーリンク

2022プチツーリング集 Vol-01 寒波に負けてしまいそう・・・・

◆◆◆ 目  次 ◆◆◆

  1. 2022/1/3 2022年のMT-09SP初乗り!
  2. 2022/1/9 2022年のWR250R初乗り! 山田うどんの勢いは本物か!?

初乗りも良いけど、この年末から続くこの寒波の強力な事!

2022/1/3 2022年のMT-09SP初乗り!

寒風を突いて海に出た!

朝、凍てつく空気を突いて走り出した。
朝に時点の気温で、ひと桁台前半・・・・3度(体感)も無いんじゃないかな?  

最近のウェアの性能と、3000円のホットグリップ巻きタイプのおかげて、
何とか高速道路を走り続ける事が出来ました。

寒く無いと言えばウソになります。
考える余地も無く、寒いです。
だえど今、ららら~・・・・頑張って走り続けて・・・・  

海に出た!

隣の県の茨城まで来ましたよ。
冬の太平洋。

春の海ですね。

この時点での気温は、おそらく6度くらい(体感)。街乗りのスピードならさほど苦にはならない。

穏やかな正月らしい良いお天気。

海は良いですね。
寒さに耐えて走って来た甲斐がありました。

今年こそ、存分にツーリングにキャンプ!
楽しめますように。

春の海へ願掛け。

この後、大洗の神社の前を通りました。
お参りもせずの素通り。

自分はきっと不信心なんだと思いますよ。
神社や寺にあまり寄りたいとは思わない。

あの海岸の鳥居の写真だけでも撮ろうと思いましたが、
デッかく『路上駐車禁止』の張り紙がしてあったので断念。

初乗り、第一弾はこんな感じで終了

街道沿いの24時間営業のラーメン屋に飛び込む。

特に腹も減っていないし・・・・・・・・・・・(^^;
このラーメン屋さんが美味いとも思わないのですよ。

しかし寒さに耐える為、熱いラーメンでも食べるしかないのである。

一息は付けましたが、
『あったまったー』って感じがする程でも無い
まぁ良しとする。

そのまま、高速で帰る。

海を見ていたのは10分くらいで、
ラーメン屋に寄った意外は、ほぼ高速道路を走っただけ
でも、それなにりン納得は出来た。   
なんだかんだ言っても、乗らないよりも乗ったほうがずっとマシである。

帰宅する前に、カフェで暖かい物でも飲みたいな・・・
とも思ったけど、正月で混んでるだろうからやめた。

家でコーヒー飲もう・・・コンビニでスイーツ買って帰ろう。

給油して終了。
走行距離は186.6Km
ガソリンは、8.8L入って、燃費は21.2Km.
まずは無難な初乗りですね。  

終了時点の気温は、多分8度くらい(体感)。
ようやく普通に走れる気温になった。

コメント