2022プチツーリング集 Vol-01 寒波に負けてしまいそう・・・・

スポンサーリンク

機関維持の為、乗車感覚維持の為。

冬でも出来るだけ乗るつもりで・・・・なんですがねェ(苦笑)

スポンサーリンク

2022/1/23 こう寒くちゃラーメン以外考えられない。

予報では、9:00の気温が零度って事ですよ。

今が年間で一番寒い時期ですね。
予報では、9:00の気温が零度って事ですよ。

のそのそと準備して走り出したのが9:30を回ってしまった。
ヘルメットのシールドから侵入してくる風が痛い
今の気温、1~2度くらいしか無いんじゃないかなぁ~。

バイクに乗るのは良いのですが、
こう寒くちゃ佐野までラーメン食べに行く・・・・くらいしか思いつきません。

いつもの佐野ラーメン。

久しぶりの蜂屋食堂です。

オーダーはちょっと悩みましたが、
ノーマルのラーメンと餃子に決定。

このお店に来ると、基本チャーシューワンタン麺でやって来た訳ですが、
段々と食べる量が減ってるのでねェ。
ちなみに、ここでノーマルのラーメン頼んだの初めてカモです。

ラーメン来たよー。
シンプルな外見ですね。

麺まで飲むように食べる伝統的な佐野ラーメン。
スープも麺も優しい
佐野ラーメンは、こういう物だよねェ。  
ノーマルのラーメンでも十分満足ですよ。

しばし遅れて、餃子も登場。

佐野で良く見かける大型餃子では無く、標準サイズ。
標準サイズながら、丸々と太ったヤツです。  
餡がムッチリ詰まってドッシリ感有ります。
焼き色も良い具合。

なかなかの餃子でした。  
美味しかった。

本日のまとめ。

昼も過ぎれば気温も上がって来ます。
朝よりはずっと楽に走れてます。

風は冷たいけど、郊外の田んぼ地帯を走ろう!
少しでもツーリングらしくなるように。

先日の、古賀志山106登目の記事に出て来た、
新しい防寒アンダーを着ています。 

コイツは自転車通勤でも威力を発揮してます。   
風に強いは本当でした。  

使用方法にもひと工夫!
まず薄手のアンダー(ヒートテックのまがい物)を来て、その上に例の防寒アンダーを着ます。
2枚重ねで大幅に防寒性能UPです。  

バイクでもたいへん役に立ってくれて嬉しいなぁ。  

走行距離は、100Kmとちょっと!

なんとか100Kmに乗せた感じ・・・・・・・・(^^;  
これくらいは走らないと機関維持になりません。

この程度では、乗車感覚の維持にはなりません。
まぁ仕方無いか・・・・・・・・・(^^;  

コメント